近況20161124

2016年11月24日 21:52

 大した内容ではありませんが。
 でもネガティブ発動中なので、若干読む人を選ぶ内容です。







●『海賊と呼ばれた男』?の映画チケット当たったんで、誰か1名、岡山市街まで観に行きませんか
 私ドコモユーザーでして、10年以上の愛用者ということで、Dクラブ会員でシルバーランクです。
 ランク:シルバー以上は、ホテルの食事タダ券やネズミー、ユニバ大阪チケットが当たったりするんですが。
 そこで毎週、映画の紙チケット応募してまして。
 今回初めて、当たりました。
 しかし、当たった映画が映画で、父は途中で寝る、母は題材が興味ない、という返答で。
 私独りで観に行って大丈夫なのか?と不安になり、ご一緒して下さる方いらっしゃったらチケット1枚差し上げようかなーと考えました。
 岡山市街まで来られる、という方は、この記事のコメントへ“管理人のみ”のチェックを入れてご連絡ください。
 オフラインの連絡先交換は特に必要ないでしょう。
 当日、私が岡山駅前の噴水前で記号となる姿で行きますから、それを探して頂く形となります。
 チケットお渡しは映画館入場口となります。
 席はお好きな所へどうぞ、劇場内で解散になるので、アフターなどの予定検討は不要です。
 宜しくお願いします、マジでチケット勿体無いので、この機会に行きましょう。


●原稿中につき、更新疎かにしてます
 ……の癖に艦これは通常任務してます(笑)。
 秋イベはE‐1だけで終わりです、無理だよ半年も経ってないド素人がイベント参加なんて!
 E‐1を地味に周回して、持って無い艦を集めつつ、デイリーとかだけこなしてます。

 原稿は、HELLSINGのフルカラー4コマ、発行ラストの予定で描いてます。
 ネタがね、もう出し尽くしたというか。
 ニコニコの方で楽しんで下さっている方々の中、「オリジでやれよバーカ」っていうコメントが付きまして、やる気が一辺に削がれました。
 そうねー、オリジの都市伝説系ノベルゲームのシナリオや絵も書きたいですし、二次創作停止しましょうかねー。
 HELLSING他ヤマト2199や艦これで描きたいものを描ききったら、完全に二次撤廃も検討しています。
 オリジでやれって煽ってくるんだから、私ごときが更新停止してもどーでもいいですよねー、もう知らんわ。


●我が家の可愛いワンコが年内持つか否かとなりまして
 今年の夏は本当に暑くて。
 老年となったワンコがすごく暑がってヒュンヒュン鳴くので、今年は自宅の裏手、勝手口やヒノキを植えた涼しい場へ、脱走しないよう柵をつけて避難させていたんですよ。
 そして、気付いたら、腹だけが脹れていました。
 初夏にマムシに咬まれて抵抗力が落ちていたせいもあったのでしょうが、蚊が大量発生し刺されすぎて、負けてしまったようです。
 祖母宅にいた、ワンコの母も兄も、晩年は同様に腹が脹れて、「あれ、萎んでる?」と健常体だったころの体形に戻った翌日、冷たくなった過去があるので、これは屋外犬の宿命の病気なのかもしれません。
 現在、腹が健常時の2.5倍にまで脹れ、歩行も出来なくなってしまい、小屋に戻ることもできず、ずっと寒い家裏に寝転がっています。
 途端に老化が進展してしまったので様子見しつつ、水やエサを定期的に口元へ運び、介護してます。
 我が家は絶対1月になっても明けないんで(4月に血族の不幸がありましたし)、もう良いんですけどね……
 周りは良い事の報告とかしてくるんですけど、我が家は不幸一直線です。
 去る年に、来年は飛り年か……はぁ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    +

    最近の記事