艦これでも有名なネタが!

2016年11月12日 12:51

 私の鎮守府でも発生したので、嬉しくてスクショ撮りました(笑)。







 ご存知ない方に説明しますと、艦これとは『艦隊これくしょん』という、DMMのブラウザゲームでして。
 詳しくは公式ホームページか公式ツイッターをご覧頂けばよろしいかと。

 ゲームをしていれば毎日覗くことになる、『工廠(コウショウ)』という、装備や艦を増産・解体する場所があります。
 そちらで艦を増産していた最中の出来事。

 私は無課金でプレイしているため、建造場所の空き枠が2つしかありません(課金をして4つに増やすことも可能です、ただDMMポイントが2000必要です)。
 ゲーム中で艦の補給や改造などで使用する、資源・資材である燃料や鋼材を入手するために、毎日こなす任務、通称“デイリー”があります。
 その中で、毎日必ず4隻、建造をすることになるので、私は1時間以上掛かる場合と、時間がなく急ぎの時は、右の『高速建造』を行っています。
 通常の建造では、真ん中のようなミニキャラ、“妖精さん”が造ったり材料を運んだりしている光景が見られます。
工廠建造の珍事1
 普段の建造の様子が上の画像ですね。
 で、矢印で示した妖精さんが、今回の珍事の対象です。
 この妖精さん ―― 妖精さんはたくさんいるので、この子はココでは荷運びさん、と呼びましょうか。
 荷運びさんは、右端の出入り口から左へ走り、反転してまた出入り口へ戻っていきます。
 大体10秒くらいかな。
 この10秒くらいが、建造完了時間とうまく噛み合わないことがよくあります。
 秒単位で建造される艦が異なる仕様ですから、まぁ、見る方によっては「よくあること」なのですが。
 私は今まで、話は聞いていたのですが、実際に見たことはなかったんですね。

 それが、とうとう、拝めました。
 妙な場所にいたので、思わずスクショ撮りました。
工廠建造の珍事2
 どこで引っ掛かってるの荷運びさん(笑)
 艦の真後ろとかはよくあるようなのですが、出入り口に引っ掛かるのは珍しい……のかな?

 荷運びさんの立ち場所が面白かったので、今回記事のネタにしました。
 着任して半年も経っていない私が拝めたので、ベテラン提督さんならもっと見ているはず!
 艦これをプレイしている方々が今まで見た・撮った、荷運びさんの珍事を、是非一覧で見てみたいですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    +

    最近の記事