【オリジナルイメージ曲】ヤバい②(さいがわも)

2008年05月14日 22:45

 くずはから「太王●神記のホゲ×タムドク発禁書きたい」と相談されたさいがわもです今晩は。
 「おー、やれやれ!」と返事しときました。
 内容を聞いたら、まさに“山なしオチなし意味なし”のやおいだった。
 わはは、そんな突拍子の無い展開ってどうなんだ!



 「今度はイメージボイスだよー」と『高等魔の歌謡』CD貰った。
 早速曲目見てみる。
 って、ジャンルの統一性皆無ー!!
 ははは、良いのかプロアーティストまで取り込んで。
 くずはがこんなイメージで曲聴いてたのかと思うと、嬉しいけど何だかなー…
 想像してた声と全く違うキャラも居るな。
 くずは曰く、「歌詞の中にも、イメージのヒントがあるぜよ( ̄ー ̄)」だそうだ。
 うーん、これは聴いて貰わんと伝わらねぇだろう。(インディーズや絶版もあるしな)
 メディア作成の依頼は、くずはに申し込むべし。
 くずはなら、快く引き受けてくれるだろうと。



 以下、俺の感想書くぜ。
 また長文注意。



「」→タイトル
――◯◯→担当キャラ
()→原曲タイトル



1.「笑うと苦笑いになるんだ…」「ふーん。で?」――イカヅチ(街)
 …『ブ●ス3』のCMソングだった曲。
 カズ、思ってたより声高めだな。
 Ga●ktの声でもいけそうだ。


2.「千年も生きられる訳ナイし」「そうだね」――コスモ(Just Fly Away)
 …『モン●レナイト』OP。
 俺的にはルマだと思ったが、んー、コスモは性別の位置付け悩んでるみたいだし、良いんじゃん?
 コスモのパワフルな所が伝わると良いな。


3.「え、食い物じゃねぇの?」「食うなよ」――ルマ(コヨーテの行方)
 …ああ、ポプのカウガールか。
 ルマは落ち着いた声なのな。
 ルマンダの件も考えたら、良い具合だろう。


4.「はいCM①入りまーす」(サヨナラ・ヘヴン)
 …俺の中では、この曲はポプよりデラかな。
 コンテンではこれが好きだから、入って良かった。


5.「その日、僕は流離で、君は人だった。わっかるかなー、わっかんねーだろうなー」「分からん」――アストリム(流離人)
 …『ゾ●ド新世紀』のEDだった曲。
 アストリムっていうよりコドランっぽい気がするけどなぁ…
 歌詞は、何となく解る気がするが。


6.「聞け」「命令形!?」――コドラン(face each other ; and)
 …インディーズ①。
 え、何、コドランて女寄りだったんか。
 中は熱いやつ、の意味が解ったさ…。


7.「ここまでおいで~」「お客さん料金足りないよ~」――ガイア(真実)
 …テニスの病部長のキャラソン。
 こりゃ、見た目もアレだし、女に間違われても、文句は言えんわな。


8.「CM②いくよー」(Sphere)
 …デラの同作曲者で唯一好きなのだ。
 もち、ロングの方。(縮小ver.は実はあまり好きじゃない)
 ラストの方で男のコーラスがちょい入る辺りが特に良い。


9.「空の果てまでシルブプレ!」「アンドゥトロワキック!」――モトフォーン(想い)
 …『ひ●らし』の詩音の曲。
 インディーズ②。
 声優版よりこっちのが気持ちが伝わってくる。
 モトフォーンの優しい印象がよく表されてる。


10.「帰りたいよ」「終電出ちゃったし」――オカリーナ(そらのむこう)
 …原作『ひ●らし解』のED曲キタ!
 声・歌詞共に崩壊後オカリーナ決定。
 姉妹揃って、良い声しとる(*´Д`)ポッ


11.「ちっくしょー!いつか飛んでやるぞ空め!」「ちょっと待ってココ5階!」――ブラン(蝶になれ)
 …少年の声と取ったら、成る程、納得した。
 どちらかと言うと、崩壊後か?
 ポプの家庭用から。


12.「そして私は歳をとる」「じゃあ私も歳をとる♪」――エリ・レーマ(未来へ)
 …インディーズ③。
 今くずはの一番のお気に入りらしい。
 エマの声、高いな!
 パッフェルベルのカノンみたいな間奏もあって、思わず「お」。


13.「明るく嘆こう」「駄目じゃん」――バンド・オブ・高等魔(孤独な世代)
 …ア●フィー キタ-\(*゚∀゚*)/―!(ドンドンパフパフ)
 別名『孤独な刻へ パート2』だそうだ。
 テンション高いな!
 オケに入って無いのが悔やまれる。


14.「サタデーナイトフィーバーの勢いで踊ろう!」「…ワルツを?」――バンド・オブ・高等魔(冷静になれ)
 …『流離人』のカップリング。
 脱力した…



 以上、14曲。
 好きな曲ほど、長めに語ってしまった。
 取り敢えず、高等魔続編が出るまで、これで食い繋ごうかなー。



 気になる事。
 この酷いタイトルは何なんだ。
 そして、バンド・オブ・高等魔の首謀者は誰だ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    +

    最近の記事