式姫_ひな祭り中 ※3月9日雛壇完成(くずは)

2014年03月06日 21:56

 ニコニコアプリ・ブラウザゲーム『式姫の庭』では、3月12日13時まで『ひな祭りキャンペーン』を行っておりまして。
 王家の塚で必死に納品物“ひなあられ”を回収しております。
 投薬&五行フルカンスト+勾玉と防御スキル2つで強くした嫁:紅葉御前でソロ狩りしております!

 とりあえず、塚周回で集めた置物を、実物のひな人形を参考に並べてみましたら。
式姫_ひな祭りセット
 嫁がお休みくださいました。
 (どうやら三人官女・五人囃子・随身の敷物は座布団と同じらしく、“遊び”開放済みの式姫たちが座ってくれるようです)
 はやく納品して、お内裏様&お雛様の敷物+折り紙の屏風をゲットしたいですな!

 あ、手前のにゃんこは、イベント納品で入手できる、特別な獅子女(スフィンクス):るうてぃ です。
式姫_特別な獅子女
 可愛い可愛い。
 昨夜の21時あたりから、日付が変わるまで3時間かけて、ようやく1体手にできました。
 弓は速さを上げて連撃要員にしているので、3体入手して、2体合成後に“特別な獅子女・改”として鍛えます。
 その為には、ひなあられ、あと300個回収ですか……遠いなあ……;
 今週中に1000円課金すれば来週確実に1体入手できるそうですけれど、私は無課金で地味に努力です。



 そういえば、前回は書かなかった?自己満足情報でも。
 嫁。
式姫_紅葉御前(嫁)
 ……やっぱりドット絵を赤髪に変えて頂きたいですなぁ……はぁ。
 あと、紅葉御前は前垂れでなくスカートなのですが……はぁ(二回目。
(2014年3月6日現在の嫁のステータス)
 レベル:15 HP:353 攻:439 防:360 速:409 好感度:300 スキル:防御アップ5&防御の修練5 ※勾玉付
 同盟効果・庭の置物効果を入れて計算すると……(算数無理だ計算断念!)防御値は確実に500を超えてますので、並の物の怪相手ならダメージ2固定で済みます(2は絶対喰らいます
 稽古ではスキルや同盟効果が作用しないから、防御360でどれだけ耐えられるかを見てます。
 嫁が沈むと負け確定なのですよ!(笑

 1マップ目は(鬼の洞窟・各イベントD以外)全て、ランク金をソロで狩ってます。
 (鬼洞窟は……3マップ目中盤に突入してから、攻撃力と速さ強化した刀・斧・弓・術+回復力マックスの回2体くらいで挑むとクリア出来るかもしれませんよー)
 (難易度2なんて嘘っぱちです、鬼Dは1マップ目の癖に難易度高すぎます、嫁ソロでランク銅をようようクリアしてます、ランク金どころか銀なぞ未だ無理ゲー)
 (某ご友人様が見てらっしゃる事前提での話)
 2マップ目も、極力ソロ狩りですが、縦穴はまだ単騎だと厳しかったりします。
 3マップ目は、四足獣と槍城以外は、ボスの1撃が強力で、単騎では難しい……越えたい~!
 いつ同盟の強敵が現れるか分からないから、行動力は極力温存してます。
 レベルアップ用の筆を貰えるから、出現を確認したら、とにかく参戦!
 自デッキの実力を測るにも良いですしね。
 まぁ、楽しくやってます。



(2014年3月9日 追記)
 納品終了、2014年版の雛壇完成ー!
 実際の雛壇の写真を参考に並べてみると、現実のひな人形よろしく、敷き布2枚ではちゃんと収まらなかったので、よろずやで2枚追加しまして。
 姫を一人ずつ摘まんで(笑)、座るまで根気強く格闘しつつ、完成しました。
式姫_ひな壇完成2014
 はいじゃあ喜びついでに左上から紹介・妄想乙設定付き!(おい
お内裏様:紅葉御前(嫁)  お雛様:かやのひめ嫁の妻
三人官女:特別な堕天使 輝夜 雪女(回復系姫)
五人囃子:やさふろひめ いすずひめ 茨木童子 やたのひめ あめのうずめ(嫁や妻と同じレア姫+嫁にハート出す片恋の子
随身:九尾 鳳凰(最上級の槍と弓)
 ……以上、2014年版の式姫ひな壇でした。
 ブラウザなので提供が来年まで残っていたら!
 育成中のおつの&戦姫をカンストさせて、合成中のかぶきりひめ・鵷鶵・葛の葉・かるら・紫の君たちと一緒に置きたいですな!
 そのためには作成素材を集めるのです……上半期以内にプレイヤーレベル15になって、自力で強敵:白澤を呼べるようになるんだいです……
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    +

    最近の記事