疲れた……(くずは)

2008年05月01日 20:13

 何がって、夜間の運転ですヨ。
 走行速度が遅いからって、嫌がらせに後ろからハイビーム、というのは如何なものか。
(松永サン、前の車に付いていっただけですよ。カーブノーブレーキで制限速度以上出したじゃないですか(←スピード狂)
 無暗にクラックション鳴らすもんじゃありません、国道沿いは民家だらけなのに、住民に迷惑です。


 昨日はお休みを取りまして、アリス嬢と原稿してました。
 いつものガストが10時開店の13時半閉店だったので、メイトで買い物の後、近くのミスドに居座りでした。
 『夜の湖~』三冊目の挿絵を描きつつ、楽しくお話ししとりました。
 幻獣図鑑や昔の同人誌(テニスで活動していた頃のリョ桜とか)を見て頂いたり、変な話題に巻き込んだり(←殴)、と個人的に楽しませて頂いただけですが;
 ちょっとした戯れ言にも付き合わせてしまったですヨ……ごめんなさい;
く「そう言えば、今日は平日か」
ア「そーだよ」
く「大学に乗り込めば良かったねぇ」
ア「……ぁあその手があった!!」
 大学の自販機は安くて好きでした。



 今まで抱えていたモヤモヤが、昨日スッキリしたようです。
 『好きなら、妥協しても、出来ないと決め付けるな』という事。
 絵に関して、少し逃げている部分がありまして、それを克服?する為に、今回の挿絵は気合い入れます(※結果はいつも空回り

①嫌いなキャラでも、描けるようにしておく
②出来ないと決め付けて、はなからやらないのを辞める

 ①……誰だって、嫌いなキャラを描くのは、嫌だと思います。
 でも、そのキャラを好いている人も、世の中には居るわけで。
 イベントに出て、スケブ受け付けたり、作品作ったりしている以上、逃げてはいけない。
 描いている内に好きになる、という事もありますから(実体験)、これは慣れなのでしょう。

 ②……挿絵でアメコミ調にしたい部分がありました。
「アメコミ調なんぞ、描き方知らねえよ」
 ↓
「見たことあるだろ」
 ↓
「よっしゃ自分の解釈で描いてやらぁ!」
 と自己解決して、アリス嬢と手の動きなどを確認しつつ、何とか完成。
 口が悪いのはいつもの事です気にしても良い事はありません

 描けない、と思っているだけで、描いてみると案外簡単、だったりする場合があります。
 もしこれを克服していなければ、松永サン、男キャラ(オッサン)も集中線も描いてません。
 逃げるのは勝手、でも「どうせ描けないだろうし」を盾にするのは、どうよ?
 と、過去の行いを振り返ってみる。
 もっと上手くなりたいから、逃げるのは程々にしようと考えてます。

 ……と言いながら、「無理無理絶対無理!」と、確実に逃げ腰になるんだろうなぁ(笑。(何たって逃げ腰チャレンジャー)


 添付のイラストが、それぞれ①と②になります(上手く表示されているかは別として。
20080501201405.jpg
20080501201403.jpg
 描いてる最中は楽しいんですが、完成品を見直すと、粗が目立ちます;
 あああああ上手くなりたいいいいい。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. alice | URL | -

    お疲れ様です☆

    おかげさまで復活しましたよ~~☆
    ありがとうございました♪♪♪

    投稿直前?ということで、大変な時期だとは思いますが無理しない程度にがんばって☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
+

最近の記事