……言葉が出ない ※2013年11月15日追記(くずは)

2013年11月14日 22:03

 さいがわもに連絡を貰いまして、PCからニコニコ静画を見てきました。
 ………………なんなんスかね、これ。
 (まだご覧になっていらっしゃらない方、ブログトップ【ABOUT】から、フレームをクリックして直接飛んでみてください)

 運営さんがこんな改悪デザインでの今後を考えてらっしゃるようでしたら、イラスト投稿を辞めようと考えています。
 使い辛い上に、見る方の事を考えていないデザインは初めてです。
 投稿者の書き込みでキャプション芸や注意書きなどを行っていた方の、芸術を見てからイラストを見るのが楽しみだったのですが。
 タグも下になっているし、イラスト一覧はゲテモノサムネイルだし、何より関連イラストが表示されず興味のないエロ紛いの絵が表示されるのが!
 嫌!
 嫌悪!
 むしろ憎悪!
 運営さん、利用者が他のSNSに流れていくことは考えていないのですか?

 という訳で、しばらくニコニコ静画には投稿いたしません。
 何か描きましたら、引き続きこのブログにて掲載しますので、今後もよろしくお願い致します。

(追記)
治るまでサラダバー
 ニコニコ静画にも宣言してきました。
 ああ、見づらいですなぁ!

関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 落胆する名無し | URL | -

    静画の改悪、信じられないレベルでしたね。何より重視されるべき作品のタイトル、投稿者。これらは一画面内に作品と同時に確認できて然るべきです。そして関連イラストの削除。これはまいりました。タグを使えと言うんですかね・・。関連するイラストをどんどん見て行きたいのに、あれではタグページと作品ページを延々と行き来しなければなりません。肌色の人気イラストなんて見に来てるんじゃない。好きな作風、ジャンルの作品を見に行ってるんです。運営は「人気イラスト」にユーザーを誘導したいとしか思えません。あれでは多くの無名投稿者の作品と出合う機会そのものも奪われてしまう。残念極まりない・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
+

最近の記事