サイトからSNS系へ移る人ってこんな具合になるんですかね…(くずは)

2013年04月13日 13:01

 「ピクシブやツイッターはやらない!」などと豪語していたくせに、同様に登録しないと見られないニコニコ静画に投稿しまくっている矛盾。
 ……自身の絵に対して、誰かから反応を貰いたいという欲求を満たすには、どの機関も便利なんでしょうね。
 ですが、私・くずはのホームはこのブログです。
 ニコ静にしか投稿しない絵も出てくるかもしれませんが、1週間に1回は、を目標に、今後も展開していきます。
 お暇な時に、暇つぶしでお付き合い頂けたら幸いです。


 さて、ブログのトップ絵を変更しました。
 『ブレスオブファイア2』から、アスパーの究極合体“ドラゴン型”と“キノコ少女”です。
Wアスパー
 “球根”は、私自身が使っておらず、愛着もそれほど……(すみませんすみません)なので、今回は描いていません。
 一人のキャラから派生する姿ですので、同一人物なのでした。

 何度も言っていて食傷気味かもしれませんが、ペンタブレットを持っていないので、デジタルものは全てマウスにて着色しております。
 原画はアナログです。
 紙に描いてスキャンします。
 原画はまた≪原画企画3回目≫に回そうと思います。

 そして、私の癖なのかはわかりませんが、気を付けないと胸を盛る
 いかんいかん、アスパー自体は無性別?の筈だ。
 最近は、少女やスレンダーな子を描くときは、「この子は少女だつるぺただ」と言い聞かせてます。
 更に気を付けないと、男の娘にも傾いてしまうので、加減が非常に難しいです。


 続いて、マイブームのマスコットを。
トンベリーズ
 『FINAL FANTASY』シリーズから、トンベリです。
 公式のぬいぐるみが再販されるらしく、勢いつけて予約しました。
 届いたらふかふかします!

 これは、FF6の崩壊後、ウーマロの洞窟で出くわすトンベリーズです。
 きっとトンベリ達は、プレイヤーキャラを見つけてこんなやり取りをしていたに違いない。
 ターン毎に近づいてくるのは、初見は慄きましたが、今は「可愛いなぁドちくしょー!」と言いながら、リルム様の連続魔でアルテマからのクイック→アルテマにてお片付けしてます。
 リルム様ってばパーティ中で魔力一番高いよ!
 容赦無いよ!


 そういえば、トップ絵にするだけしておいて、紹介もしていなかったバレンタイン絵も、ペタリ。
FF6でバレンタイン2013
 こちらは先日のぶちコミで、ポストカードにして無料配布しました。


 案の定、ニコニコ静画でも大きいサイズを公開しています。
 こちらも宜しくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    +

    最近の記事