【KOF】『夜の湖 包鷹 弐』あらすじ(くずは)

2008年03月05日 01:29

 頂いた原稿を元に、取り敢えず書いたんで、一巻片手にチェックをお願いします、A嬢!(名指しか!
 携帯だと途中で切れそうなんで、こちらにアップです;
 他の方も、ご興味ありましたら、見てやって下さい。
************************

 星降る夜。ありのしない世界にて。
------------------------
 いっちゃん先に言う事やて? そら、アメさんの国来て、森ん中で迷うてしもた事やな。
 取り敢えず、ワシこと溝口誠は、夜中ずぅと、森ん中で迷うとったんや。飲まず食わずでやぞ? 流石のワシも疲れたわ。
 んな時、運良う湖見つけてな! 水飲んで、大事なハチマキ洗うとった、そんな時じゃ。笑龍っちゅう中華人と会うたんは。ハチマキぶん捕られて、加減無しに首絞めてもうたわ……。まぁ、すぐ戻って来たけ、そこで終いやったんやけどな。
 で、笑龍が毒持ちやて判ったんは、首から手ぇ離して、湖にぶん投げられた後や。猛毒なんやて。つか、予告無しに投げんなや!
 笑龍も、ワシとおんなじで、『KOF』参加者て分かった。行く所一緒なら道連れやっちゅう事で、何とか協力して森抜けたねん。

 街に入ってから、火事があったみたいでの、様子見ぃ行った時、ルカっちゅう子供見つけたんや。最初は警戒されとったけど、サウスタウン行く途中、訳の分からん連中と戦うハメになった時、仲良ぅなったで。
 笑龍と手分けして片付けた筈が、無理しくさった奴にピストルで撃たれてしもてん。腕かすったさかい、見たら、ハチマキに穴開いとるんやで。……ハチマキ掴んだ所までは憶えとる、そん後が、実はサッパリやねん……。

 気ぃ付いたら、何や知らん部屋で寝かされとった。たまげる通り越して、ポカーンや。笑龍もルカも怪我なかったで、それが救いやった。
 アルバ、ソワレの双子(これが、ワシ的にあんま似とらんのや)と、お姫さんみたいなルイーゼっちゅう別嬪も加えて、三人と知り合うた。このトリオも訳有りらしい。ワシが目ぇ覚めたのに寝とるふりしとった時、兄ちゃんの方……アルバが笑龍とお巡りごっこ始めたでぇ、ピーンと来たわ。アルバ見とったら、思うたんや。コイツ、ちぃと脆いな、て。そんな気ぃするねん。弟側……ソワレは、蝶々の姉ちゃんと仲良うしとるけぇ、今ん所は大丈夫やろ。

 次ん日、朝っぱらから笑龍が肉まん作る言うて、仰山こと拵(こしら)えての。蒸籠貸ってくれた中華街の人に、お裾分けしに行ったねん。いやぁ、あの肉まん、ほんま美味かったわ。誉めたろ思て笑龍見たら、暗い顔して急に距離取るし、双子には睨まれるし、何やねんな。
 蒸籠借りたお宅の子供ら相手しとる内に、ルイさんと笑龍が仲良しこよし始めて、ベタベタしとんねや。えぇのぅ、女同士っちゅうんは。
 別嬪二人が、用がある言うてワシに寄って来て、ほな聞こか思うたら、笑龍が言うた、『ここに居ても良いんですか』て。
 正直言うわ、ごっつ腹立った。
 何やこの悲嘆具合は。ワレ、今朝からそないなしょうもない事考えとったんか。
 怒らんように言おう思たら、今度は逃げようしとんやで。
 アカン、キレるしか手段無い。
 ちぃと乱暴やったかもしれんけど、居ってもええって教えたった。まぁ、そん時触ってしもたせいで、水ん中投げられたんやけどな。せやから、投げるんなら予告せえっちゅうねん。

 《サンズ・オブ・フェイト》 ― 双子が纏めとるギャング団の名前や。そこ目指して帰っとる最中、《アデス》っちゅう妙な組織の人間に、立ち往生喰らわされてしもてん。アレや、トリオの訳有りの原因なんやて。スズメバチみたいな嬢ちゃん……ナガセっつったかの、ソイツに狙われとる言うとった。ほー、さよか。
 て傍観決めた矢先、ナガセの目的はワシや言うて、攻撃して来おった! 流石のワシも動けなんだけど、笑龍が相手する言うて、武器持ち出した。女の争い……何や、恐いもんがあったな……。二人が戦うとる内に、ワシらは逃げれたんや。

 ワシは、兄ちゃんと逃げとった。知らん内に、外国人墓地に来とってな(メリケンやから、ハナから外国なんやけど)、兄ちゃんの恩人っちゅう人の墓拝んで来たわ。そん時、兄ちゃんの脆い所、もろに見てしもた。いかんの、こないな面されたら、助けたるしか無いやんけ。
 決心して、ほな帰ろかと、駐車場入った時や ― 襲われたんは。
 二人して油断しとった。せやけど、そんなんは後の祭り。ピストル顎下に押し付けられて、兄ちゃんは下手に動けんし、ワシは絶体絶命や。
 ほんま、どないなんねんな、ワシ!



「……オオサカの人々はお喋りだ、と噂に聞いてはいたが、まさかこれ程とは……。
 ミゾグチ、これはあらすじなんだが……」(by,アルバ)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    +

    最近の記事