私の脳内涌いてるよ(くずは)※追記あり

2010年02月03日 20:10

 どうも、ジブリ『ト●ロの森』を描いた男鹿氏の展示会に行って、「水彩オンリーで描いた」と知り凹んできたくずはです。
 神はどうしてこう(ry



 先月末、男鹿和雄氏の原画展に行ってきました。
 「あし●のジョー」や「幻●大戦」の一部背景も描いてたんですって!(実際に映画で使った原画があるんですよ、ええ)
 ラフ画の時点で全てが立体的になっており、緊張のあまり膝が震えました。
 小学生時の美術館見学で、初めてエルグレコの「受胎告知」を見た時のような衝撃でした。

 神戸で、6~9日のどれかまで開催しているようなので、気になる方は是非!
 実際に描いている様子や手順を収録したDVDもあり、技法を見て盗むには最高だと思われます。
 三鷹のジブリ館でしか見られないセットもあったりと、なかなか良い感じでした。
 音声ガイドは日高のり子さんで、ジブリプロデューサーの鈴木氏は勿論、男鹿氏の解説も入っていて、聞く価値は有りますよー。



 そうそう。
 緋翼さんとお話した結果、3月の津山イベに『キラーズ』の方で参加する事になりました。
 当日は、東方の冊子(漫画?)とラミカが出ます。
 高等魔はどうした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    +

    最近の記事