新ジャンル(くずは)

2009年09月01日 22:19

 最近、『東方プロジェクト』の本をごそっと買いました。

 最初は、「シューティングゲームはあまり得意では無いけど、女の子キャラばっかりで(服装が被る子多いが)華やかだなぁ」という具合でした。
 興味だけは持ったので、紙媒体を購入してみました。

 オマケのCDの曲がどれも神掛かってて、車専用のMDを作ってしまいました。

 原作者(原作曲者)・ZUN氏の曲が良いので、だから皆(東方では)アレンジ音楽CDをメインに発行してるのか、と納得しました。
 サウンドトラックと言えば早いですかね?
 聴く曲が偏った私の、ツボを突いた曲調に、しっかり浸かりつつあります。

 「東方文花帖」の「風神少女」が一番のお気に入りです。
 松永が特に、作業中つい手を止めてしまう箇所は、6。

1.出だし
2.0:45からのサビ
3.2:13の変調
4.3:03 ピアノソロ
5.3:28 ピアノソロ(サビ)
6.4:44 ピアノソロ変調

 手が止まり過ぎで、原稿さんが進みません(笑。

 この「東方文花帖」ディスクには、『東方花映塚』の体験版も入っているので、東方の世界を知りたい方にお薦めします。
 私は第一ステージで終わったがな!(←どれだけどんくさいんですか
 ウィンドウズは(恐らくどのパソコンでも)作動する筈ですので、是非!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    +

    最近の記事