5月の大阪(くずは)

2009年05月18日 23:37

 そうそう、相方と相談して、ブログ拍手を復活させました。
 コメントに書き込み辛いという方、ポチっと押してからのコメントも可能ですので、是非ご利用下さい。
 お返事は、コメント同様、追記で致します。



 また松永サンのつまらん記事が始まりますヨ。

■16日■
 新大阪、山陽新幹線改札付近でアリス嬢と合流して、早速お昼ご飯でした。
 喋りつつ食べてたら、双方お腹いっぱい、周囲の着席者ほぼ入れ替わり(笑。
 愚痴ばかり溢してた気がします → 私。


 御堂筋線で江坂まで移動。
 迷子になった後、とうとう念願?のSNKプレイモアを発見!
 土曜日は会社は普通にお休みだったんですね知りませんでした。
 サイトに営業日書いとけ!(キィ!笑
 悔しいので、公式携帯サイトで書いていた、玄関のキャラシルエットを写メっておきました。

SNK玄関1SNK玄関2

左……(左から)KOF/草薙京、サムライスピリッツ/ナコルル、KOF/麻宮アテナ、餓狼伝説/テリー・ボガード、サムライスピリッツ/覇王丸、餓狼伝説/不知火舞
右……(左から)メタルスラッグ/マルコ、知らん分からん、KOF/アッシュ・クリムゾン

 KOFの主役級、K´とアルバ・メイラが居ないのは、とてもイジメだと思います。

 他にも、デイズオブメモリーズなどのプロモも流していましたが、あれを見る限りでは、とても格闘ゲームを作っている会社には見えませんね……
 まぁ、プレイモア自体は元々、パチスロ会社だったのですけれど。


 予定通り服屋には行かず、すぐ難波へ向かいました。
 明輝堂を探したのですが見付からず、Kブックス(男性向けの方)へ突入。
 三年以上探していた、鬼頭えん氏のブレス漫画(18禁)を、大量にゲットしましたー!
 今まで、どこに行っても置いて無くて、諦めてたんですよ、4のリュニナと1のセイラ姉さん本!
 あと、ストシリーズの公式イラストを描いている安田(あきまん)氏の本?(全年齢)も入手、CDロムの美麗絵に期待(←まだ見てない。
 女性向けの方では、アリス嬢が星野リリィ氏の本を大量に抱えてました……松永は『ハレムでひとり』が好きです。
 この人の絵は女の子が可愛いですよねv
 お隣のフィギュアショップで、探していたイングリッド・アナカリス(女体化)・シークレット春麗の三体を購入。
 春麗さん……どう組み立てれば良いんですか……;(意外と複雑でした。


 予定より早くホテルに到着、軽くハプニングを招きながら、荷物を置いて、食料の調達に行って、といつも通りに終了。
 今回は会場真裏のホテルが取れたので、「ゆっくり準備出来るねー」と話ながら就寝。



■17日■
 インフルさんが半端無い事になってました。

 私の携帯は、新着ニュースや天気予報が定期的に受信出来る、iテロップという機能を着けています。
 電源を立ち上げて、初めに入った記事が、インフルの件。
 神戸・大阪で感染者続出、と聞いても、いまいち真実味に欠けていると思いましたし、アリス嬢はまだお休みだったのでテレビを付ける訳にもいかない。
 こういった情報なら信用出来るスレッドでも立っているだろうと、某掲示板にアクセス、事態が深刻化している事を認識しました。

 ところが、会場には一般入場の人達が、続々訪れている(会場一帯が一望出来る部屋だったので、駅から出てくる人数も数えられました
 午前7時から整列を始めたと見受けたので、アリス嬢に確認を取り、折角来たのだからと、参加強行しました。
 もし警戒発動が一日ずれていたら、イベントは中止になっていましたよ……

 しかし……神戸が県最大の祭りを中止したのに、イベントは開催しても大丈夫なんですかい赤豚さん……
 こればかりは、主催の判断力が問われる問題ですね。


 えー、イベントはいつも通りでした。
 察して下さい。
 ペーパー・無料本共に、ぶちコミでも配布致します。
 今後発行予定のアッシュ中心漫画を、内容をはしょって冊子にしてます。
 お知り合いには強制的に押し付ける上、キャラ名がほぼ出ていない不親切な漫画です。
 ご希望がありましたら、キャラ名を直に書きますんで、一言お願いします。


 閉会後に片付けが完了、人混みも特に無く、電車も余裕で座れました。
 まったりも良いものです(むふーん。
 難波の地下でお土産買って、ご飯を食べて、御堂筋線の車内でアリス嬢と別れました。
 バスは超特急、ノンストップなので、予定より早く帰宅出来ました。



 本当にお疲れ様でした、アリス嬢。
 人混みお嫌いなのに、群れてる中に連れ込んで済みませんでした;
 次は岡山ですぜぃ☆ミ
 アレンジ・イングリッド、楽しみにしてます。

 今回はご一緒出来なかった方も、機会があれば、是非とも共に参りましょう!



 添付は、イベント中に描いたエリザと、『高等魔』の新規キャラです。
 新規キャラ、頭文字【ぬ】で名前募集中。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    +

    最近の記事