レミーってキモカワ系になるの?(くずは)

2009年03月21日 23:33

 コメント返しは一番最後です。
 遅くなって済みません;



 さいがわもが旅立つ前に押し付けてきた資料は、『ストⅢ3rd』でした。
 ストシリーズは『Ⅱ』と『ZERO』しか知らなかったのですが、アレです、嵌りましたまたですか
 アマゾンさんで『3rd』の本を探しました。
 在庫なし、中古が1万円超えって何ですかorz

 『3rd』から主人公その他が一新されてます。
 『餓狼MOW』と同じですねぇ(テリー以外キャラが一新された部分が
 まぁ、古株キャラ(リュウ、ケン、春麗(チュンリー)、豪鬼)も、ファンの強い要望で出演していますけれど。
 その他は全員、新キャラです。

 なぜⅢ『3rd』と言うのか?
 ストⅢは、計3回ヴァージョンアップされている模様です。
 システムなどの改良を重ねて辿り着いた『3rd』は、さいがわもと雪円さんのプレイを見ていても分かる位、面白いのです。
 動きが超滑らか。
 髪の毛一本の動きですら、こだわりのドットで描かれていて、それを生プレイで見るから尚感動です。

 さいがわもの一押しで、な、何故かしら、松永サンは『3rd』の文章を書く事になってしまいました。
 またですか!?
 KOFの時もそうだったよね相方さん?!

 扱うメインキャラはアレックスとレミーです。
 あれ、また801ですかさいがわもさん?
 この物好きめ!
 けしからん!
 もっとネタ寄越せ!(待て待て待て

 レミーの年齢は(以前さいがわもが取り上げていたように)分かりませんが、アレックスは18か19歳だそうです。
 ……ごめんアレックス、もっと年上だと思ってた。

 アレックスは、京とかマキシマのように、内面が落ち着いているキャラみたいです。
 だから、勝利してもガッツポーズ程度で、次のファイトを待っている。
 闘う、拳をぶつけ合うのが楽しい事に気付いた、若いファイターです。
 対してレミーは、格闘家で家庭を顧みなかった父親への恨みが、他の格闘家にも向いてしまっている、いわゆる厨キャラ中2病キャラです。
 シスコンも、姉の遺体を美しいまま氷河へ氷漬けする所まで行ったら、病気ですよね。
 相手ファイターを罵ったり蔑んだり、時には憎む格闘家を格闘で潰している自分に悔いたりと、「何なんだ、アンタ(※レミーの代表台詞)状態です。

 私は、資料が極少のレミーを、取り敢えずしっかり理解する事から始めようと思っています。
 アレックスは、相方と雪円さんが提供してくれる情報に頼るつもりです。
 アイコン集めも、中々楽しいですよ。


 なぜこの二人かと言うと、

レ「答えろ…何故お前達は闘う?」
ア「…理由など知らん。気付いたら拳を合わせている」
レ「…その勝手が人を貶める! 愛を奪う! 憎しみを生む!
  俺は許せない! 全ての『格闘家』たち…
  家族を捨て、信じる心をなじった。俺の父親と同じ人種を!」
ア「許さないから、どうするんだ?
  人生相談なら余所で受けろ! 拳の痛さなら今からたっぷり教えてやる!」

 ……なんて遣り取りがあるんですよね。
 うん、さいがわもの萌えポイントを上手く突いている会話です。

 まぁ、彼が帰って来るまでに、レミーを研究しておけば、何とかなりますかね。
 まずは描いてみよう……そうしよう。




 コメント返しですー遅くなりました;


空ちゃん→
 歯茎の穴が塞がりました。
 2、3日出血してましたけど、今は大丈夫です。
 夏大阪イベ中に取れた歯も、漸く埋めました(遅すぎ。

 原稿さんは、次は5月に向けてのものが、もう待ち構えてます……
 予定が合ったら、是非とも一緒に行きましょう!



アリス嬢→
 ぶちコミ宜しくお願い致します!
 今回は、ディスプレイを多少改造するので、見た目などの指摘を宜しくです。

 暗い所は、嫌いではないけれど、どちらかというと苦手なので、突っ走る事はないと思います。
 迷走ならいくらでもしますけども!(オイ
 今回の高等魔も、見事に迷走してるので、確認してやって下さい。

 アッシュとエリザの文は、『祝っても3』で改良するので、そちらも楽しみにしてて下さい。
 いや、今回は言葉足らずで……上手く表現出来ていなかった為、読み辛くて済みませんでした。
 その代わり堕瓏は頑張ったので、自分では満足してます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    +

    最近の記事