ローソン「艦これ」キャンペーン始まってました

2017年07月19日 22:47

 近所にあるローソンですが、高校の目と鼻の先にあるため、キャンペーンとか割と早く終了するんですよね。
 今回の艦これキャンペーンも、某ニコ生主さんの定期放送タイムシフト視聴で初めて知り。
 ローソンのホムペでラインナップを確かめ、「綾波も敷波も神威もいいなー、エラー猫のカップ?も欲しいなー」となりました。
 諦めながらも希望を持って、店頭に向かいまして。

 ありました。
 まだありました。
 カップは見当たらなかったけど、その他はありました!
 (客足の割には小さな店舗だから、仕入れ自体が少なかった可能性大なので、そこは仕方無し)

 しかし、カップ焼きそば2個ごとにクリアファイル1枚か…
 ラーメンそば饂飩そうめんパスタなどなど、麺類が豊富にある中で、焼きそば生活は堪える。
 それに、あくまで私と母のアイス買うついでの、望み薄な気持ちでいたので、手持ちがない。

 神威、貰いました、はい。
艦これ夏休みの神威
 桔梗の浴衣可愛すぎんよー、基調の藍にトウモロコシの黄色が映えてんよー。


 長波のおにぎりもラス1だったので眺めてたんですけど、後方で男性がうろうろされてたので、会計して引き上げました。
 あの人は結局おにぎり買ったんだろうか。

 他店に入った際、エラー猫があったら即買います。
 おやつ食べてる妖精さんを正座で見るエラー猫が、物欲しそうに見つめてるようで、笑いが。
 あー思い出したら、やっぱりコレも欲しかったなぁ。
スポンサーサイト

寿司うめえ

2017年07月16日 22:13

 約3日間かけて、葡萄の袋掛けを終えることができました。
 葡萄は枝葉が桃ほど気になる量ではなく、木から実を付けた房が垂れ下がっているので、とても袋がかけやすいのが特徴。
 注意すべきは、半透明ビニールシートで屋根を作っているので半ハウス栽培状態のため、確実に熱中症になるところ。
 初日は、もう地獄でした……無風だし炎天下だしで、親戚では一番元気な伯母が2時間でリタイアしたり、冷水飲料苦手な母が冷えたポカリを2本も空けたり、休憩中に伯父があまりの暑さで寝落ちしかけたりと、異常事態。
 (私は毎日同時刻くらいの炎天下に犬の散歩で1時間程歩いてるので、ポカリとアイス1本ずつ貰って元気元気でしたけども)
 雨が降ると実に病気が出やすくなるため作業が出来ず、しかも今年は中途半端に降ったり止んだりで、袋かけの時期が大幅にずれた弊害です。
 最終日に取り掛かった瀬戸ジャイアンツ(皮ごと食べられるもの)は、カビのような物が表面に浮き出た状態の、完全な病気でして、南の一角は房を全て切り落とし、破棄することとなりました。
 1列の木に半数以上の病気が出ると、どのみち成熟過程で腐ったりするらしく、諦めるしかないとの事でした。
 皮が薄くて扱いの難しい瀬戸が一番高値つくのになぁ……勿体ない。


 最終日の作業が終わって帰宅後、疲れきっていた私と両親。
私「晩飯作るの面倒……」
母「かあさん今日はもう何もしないぞ……」
父「ワシ、今晩商店街で補導活動……」
私「食いに外行くかい」
母「寿司
父「寿司
 ……ということで、自宅の川向こうにできた、くら寿司へ向かいました。
 私の運転で。

 寿司は、カニカマの方のカニサラダが大好きです!(本物のカニは蕁麻疹が出るので無理、かTV番組で蟹料理出ると「ウゲー」と痒くなるレベル)
 魚だと、ハマチ・ブリとか、エンガワとか、赤身マグロも好きですね。
 ウニとネギトロ以外のトロ系、イカタコ貝はパス。
 ウニなんて、アレ何が美味いのかさっぱりわからない。
 カニ・アウトな人間だからカニミソすら無理なので、脳ミソのような黄色い物体はマジ勘弁。
 江戸時代には捨てられてたネコマタギも、TVで歓声上がるたびに「そんなにか?」と思いつつ、遠い目してます。

 酢飯の味はスシローが好きなんですけど、くら寿司は使用済みの皿投入でガシャポンできるのが楽しいですね。
 父がガシャのムービーを見るのが好きらしく、皿5枚溜まると私に「入れろ入れろ」と催促してきます(笑)。
 で、投入を繰り返し、ガシャ3回目。
 当たりました。
くら寿司ガシャポン
 (上3分の1は、母から貰った現代実用用語辞書。文字を書く際に、誤字脱字回避のため必ず使用しています。読ませるための文章なのに、誤字脱字だらけだと読む相手に失礼ですし、愛用しています。それでも発行冊子などで1箇所2箇所誤字脱字が出るのはもう仕方ない……よよよ)

 今はポケモン映画とのコラボ中だったようで、サトシのピカチュウが描かれたマスキングテープが出ました。
 カプセルがモンスターボールという太っ腹仕様。
 通常のカプセルは開け辛いですが、こちらはボールのボタンを押して簡単に開けられます。
 ボックス席に座っていましたが、対岸の親子連れのお子さんにジーと見られましたけど。
 いやこれレア品だし、こっちのテーブルの代金出してるの私だし?
 あげないよ、当然でしょ?

 しかし、貰ったはいいものの、マスキングテープ自体をそもそも使用する機会がないので、ボールカプセルに入れたままニヤニヤ眺めようと思います。

夏コミ92への委託冊子の脱稿報告

2017年07月16日 21:28

 先週半ばに、印刷所へ入稿・入金が完了してました。
 納品希望日までに届けば、夏コミ1日目は当サークルの冊子も並ばせていただけることになります。

HELLSING二次創作冊子【『普通』的オマケとか】
 B5/12ページ/全ページ2色刷り風カラー/イベント・自家通販予価200円
『普通』的オマケとか_表紙
 とらのあな様でも取り扱って頂いています。
 予約受付は始まっていますので、イベント参戦が不可能で、当サークルの冊子をお求めの方は、とら様をご利用ください。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/14/040030551432.html

 今回は、主に異形とのやり取りをメインに、日常コメディを展開しています。
 冊子のみの書き下ろしも勿論ありますので、是非是非!
 既刊のほうも宜しくお願いしまーす!

2chを見てて共感したり同意できたりした文章を勝手に集めてみた

2017年07月10日 20:10

 主に同人板から拝借したものです。
 レス書いた人のIDまでは控えてなかったし、いつ投稿されたものかもメモを控えてなかったので不明ですが。
 「ですよねー! でーすーよーねー!!」と私が思ったものを張っていくだけ、の記事です。
 私からのツッコミとか同意意見は『―― ○○』という形で真下に書こうかな。

 2chに嫌悪持たれてる方は、そのままブラウザバックか、画面の窓閉じるかして自衛ください。
 見た後に文句言われても「知らんがな(´・ω・`)」でアクセス禁止処理します。



[ 続きを読む ]

【2017年7月8日 更新】DLsite様販売中(くずは)

2017年07月08日 23:35

(2017年7月8日)
創作「厭離論土 ~高等魔の政 108番目の物語 より~」の販売が始まりました。




(2014年8月12日)
 作品全ての取り扱いを終了しました。
 以後、DiGiket様、DMM様での取り扱いとなります。




(2012年8月7日の記事です)
 タイトルの通り、ダウンロード販売サイト『DLsite』様へ作品を登録、販売開始いたしました。
 イベント価格よりお値段割高で販売しております。(販売手数料などを加算した為です、ご了承下さい)
 一部冊子なら携帯電話、スマートフォンからも購入できるようですので、イベントへ直接来ることができない方は利用なさってください。
※登録無しでも購入できますが、支払方法が増えポイントも付くユーザー登録をお奨めします。
 (後払い可能、郵便振込やコンビニ支払が利用出来ます)

 サークル検索は【空星路(そらほしみち)】もしくは【Killers高等魔(きらーずこうとうま)】です。
 ホームページリンクも繋いでいますので、是非。


 作品の販売を開始しましたら、この記事を更新し、ご連絡致します。
 以下は作品への直通リンクです。
[ 続きを読む ]

【2017年7月5日 更新】DiGiket.com様販売中(くずは)

2017年07月05日 21:45

(2017年7月5日)
 【創作】『厭離論土 ~高等魔の政 108番目の物語 より~』 の販売開始




(2017年1月20日)
 1.二次創作系の作品を終了しました。リンクも削除しております。
 2.【背景素材】『散歩道2016』 の販売開始

(2016年7月4日)
 【背景素材】『集めて散歩道1』『散歩道10』 の販売開始




(2012年8月17日の記事です)
 ダウンロード販売サイト、DiGiket.com様に登録させて頂きました。

 メールにて勧誘?案内を頂き、登録しました。
 (登録後、メールを下さったスタッフさんから、改めてメール頂きました……内容もすごく丁寧で、登録してよかったなぁ、と)
 な、なんか、販売開始と同時に、その日ごとのオススメ作品にも取り上げて頂けてまして、びっくりしています。
 いろんな方の目に止まっているようで、大変ありがたいことです。
 デジケット様では、一般(全年齢)表示のみの販売です。
 サークル検索は【空星路(そらほしみち)】もしくは【Killers高等魔(きらーずこうとうま)】です。

 作品は、DLsite様と同じものを申請しています。(順番は前後していますが)
 直リンクを以下に記載しますので、お求めの際には是非クリックをお願いします。
 現在、最大10%還元などのサービスがありますので、ダウンロード販売でしか入手できない作品を購入するチャンスのようですよー。


 以後、デジケット様で販売が始まりましたら、こちらに記載します。
 宜しくお願い致します。
[ 続きを読む ]

夏コミC92?委託用のHELLSINGの4コマ本描いてます

2017年07月01日 10:47

 熱さのせいでPCが妙な動きを始めたので。
 今回の4コマは、アナログでグレスケ塗りして、PCで単色カラー処理したものになりそうです。
 B5サイズでおそらく表紙込み12ページ。
 印刷所にもう予約取っちゃったから、もう逃げられないぞ(笑)。
 中綴じのペラペラです、その分お値段抑えますけども。

 今回は民間伝承や書物に登場する異形などを取り上げて、インテグラとアーカードの反応ややり取り重視で描いてます。
 オリジでやれと言われてもオリジでやったら内容的に某クトゥルフになるやんけ?
 半永久的に死なないアーカードと、肝の据わったインテグラで描くから楽しいのであって、コレをオリジで描いたら誰も読まないよ?状態なんでね。
 今回もHELLSINGの同人誌で頑張りますよ。

 確実に掲載される4コマはこちら。
+

最近の記事