「いろ いろ あった」  はい三行!(くずは)

2015年03月29日 23:27

 ここ数日、オフラインで色々とございまして。
 精神疲れでへろへろになっています。
 詳しくは書きません、というか私には書けません。
 「ああ、何かあったんだな」とだけ思って頂けたらよろしいかと。
 もう好きな事だけやって他は総て放置するぞーという駄目な人モードになってます。

 相方・2代目さいがわもにつきましては、創作活動以外はしばらくお休みします。
 もしかすると、今後このブログは、私一人での運営になるかもしれません。
 一応、彼の席は空けていますけれど、活動休止や、最悪、同人活動自体の引退……なんて結末になるようでしたら、またご報告いたします。
 引退は……嫌だなぁ……彼の書くお話、私好きですもん。


 取り敢えず、わーーーーーーとなって描いたトンベリでも貼っておきます。
花粉症対策

旦那と主人の悲喜こもごも(くずは)

2015年03月29日 23:14

 4コマ漫画描きましたー!

 以下、注意書きを。
※アーカードがおかしいことになってます、何事にも動揺しない自信がない方は注意。
※アーカードが女体に化けてるコマがあります、苦手な方は注意。
※残念なヘルシングさん達しか居ません。

 ……大丈夫そうでしたら、リンククリックしてどうぞー。
 画像サイズが大きめなので、表示されなかったら済みません。
 
 とりあえず、アーカード氏を足蹴りしたり胸倉掴んでるインテグラ嬢と、ぽえぽえロリテグラを描けたので、とても満足しています。
 そして、ウォルターを描いたのが初めてでした、はい。
 薄い本は出したくせに、HELLSINGの絵自体は今回まで、ロリテグラとアーカードしか描いた事が無かったっていう異常事態です。
 普段は文章ですし、基本的には相方が書いてますしね! ね!

 それから、先日のコミックシティ大阪101にて『竜と見た塔』を委託させて頂いた際、オマケとして付けて頂いたラミネートしおりの絵も、ペタリ。
CC大阪101のオマケ
 実際のしおりには、黒い空白部分に「ありがとー」とか文字を入れていました。
 アーカードの手袋の紋様は、資料を見ながら頑張って描いたのに、縮小されて見えなくなってしまいました。
 デフォルメはやはり難しいです。


大きなサイズはニコニコ静画からどうぞー。


2015年3月22日追記】初めてIP拒否します(さいがわも)

2015年03月22日 20:07

(2015/02/27)
 とっくの昔に消したはずのカテゴリに、未だにアクセスがあるんですが。
 気持ち悪いんで、その訪問者のIPを拒否しました。
 …もしかして、その消したカテゴリにブックマークしてるのか?
 一番目立つようにABOUTを上に置いて、ブクマについても記載したのにねぇ…
 もしまだ、元【日常】カテゴリ(http://skystarlord.blog99.fc2.com/blog-category-3.html)越しに訪れるようなら、IPとホスト名、その他判っている情報を公開して忠告しますんで、そのおつもりでお願いします。
 (警告でないだけマシだと思ってくれよな)
 それでも来るようなら…FC2さんに直接訴えてみるか。



(2015/03/22)
 上記に該当する方からの、元【日常】カテゴリ経由での閲覧を確認しました。
 本当気持ち悪いんで、辞めてください。
 今回の警告で最後です。

2015年3月22日16時頃に計3回、当ブログへアクセスした

 上記に該当する覚えのある方、ブックマークを http://skystarlord.blog99.fc2.com/ へ更新して、元【日常】カテゴリ(http://skystarlord.blog99.fc2.com/blog-category-3.html)からのアクセスは即刻辞めてください。
 アクセス解析が作動しているから、どこからどのように訪れたか、などは大体わかるんですが、ご存知ありませんでしたか?
 元【日常】カテゴリからのアクセスが無くなりましたら、あなたのパソコンのIP拒否は解除します。

 というか、なぜそこにブクマしてるんですか?
 理由があるのでしたら、お答え頂けますか。
 くずはの希望でパスワードは現在使用していませんが、今後同様の現象があるようでしたら、当ブログ閲覧自体のパスワードを設定します。
 他の閲覧くださっている方へもご迷惑ですんで、本当に辞めて。

『竜と見た塔』届きました(くずは)

2015年03月17日 20:15

 HELLSING本『竜と見た塔』が製本されて届きました。
 3月22日のコミックシティ大阪にて、さいがわもの知人様のサークルで委託させて頂くこととなりまして。
(知人様のサークルは半生だそうで、スペース番号などの記載は控えさせて頂きます)
 イベント後は、とらのあな様へ全冊委託の予定となっております。
 当サークルでの通販取り扱いは、とらのあな様での委託終了後から開始いたします。
 20日の発送までなら、当サークルでの取り置きも受け付けていますので、「書店で手数料払いたくない」方は、20日正午までにご連絡下さいませ。

 うふふー、やはり冊子という形になるのは、嬉しいものですねぇ。
 背景に使った紫の配色ミスをしてしまったらしく、表紙がやけに赤いですが、旦那の血色がよくなったので、結果オーライです(笑)
 そして、早速発見する、文字の変換ミスに頭を抱えました。
 なんてこったーorz

くずはに弱ペダのこと尋かれたんで(さいがわも)

2015年03月15日 22:38

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015年の雛祭りとか(くずは)

2015年03月04日 22:16

 本年もやってまいりました、『式庭』の雛祭り!
 雛壇は相変わらずですが、“遊び”解放の姫が増えたため、昨年の面子とは入れ替えました。
2015年雛祭り
 紅葉御前がちゃんと赤髪になったので、どのキャラかというのがよく判ります。
 2列目は回復姫、3列目は戦隊モノのようなカラー順に、4列目は映えるように槍姫です。
 本当は、いつも使っている強い子達を並べたかったのですが……まだ“遊び”解放するほど姫の累計がないので、来年こそは揃えたいです。

 ついでに、2015年3月現在の、「くずは」の庭も1枚。
2015年3月の「くずは」の庭
 雛壇とは異なる面々が、まだ“遊び”解放に到っていない、いつも使っている姫です。
 結構いますね……蒐集を頑張ろう。



 そして、廃盤になって入手出来なかった、『魍魎戦記MADARA2』サントラとヒラコー先生の『大同人物語1』『以下略』をゲットして、現在拝見&視聴しています。
 これ、これなんですよ、私のSFCゲーム音楽の原点は!
 アジアンな雰囲気の、独特の不協和音が、何故か心地よいのです。
 そして、大同人は……うぅ……打ち切りでしたっけ……続きを読みたいいいいいい。
+

最近の記事