謎の燃え尽き症候群(くずは)

2015年01月27日 22:45

 相方が頑張って執筆している一方で、私はなぜかやる気が出ませぬ。
 私生活でもやる気が出ず、頂いたお手紙の返事すら書けない状態です。
 というか、逆剥けを向いたら酷い傷になって、ペンが握れないせいですかね(笑。
 失礼にあたるので、普段はあまり行わないようにはしているのですが、PC入力の文書を印刷してお送りしようと思います。


 指が自由に動かせないので、マウスでクリックの式庭を頑張ってます。
 頑張った成果が以下の画像です。
2015年1月25日の「くずは」の庭
            夜刀神
    化生之前        鬼喰天狗
白澤        八岐大蛇        玉兎
      雷神           蚣蝮
             風神
 見る人が見たら分かると思いますが……これらを集める難しさを以下に、簡単にご紹介でも。

●鬼喰天狗:
 「鬼の洞窟」という、1map目にあるにも関わらず、3map後半レベルな難易度のダンジョンを制覇した人が、2014年の「節分キャンペーン」中にようやく遭遇できた強敵です(2015年も会えるようですが、昨年ほど苦労はしないでしょう
 姫が増えた今ほど環境のよく無かった中で、「鬼の洞窟」をクリアするのは凄く大変でした……その成果です。

●白澤:
 2map目に通称「縦穴」と呼ばれる、10層からなるダンジョンがありまして、難易度も、銅・銀・金と別れています。
 その「縦穴」の難易度・金をクリアしてようやくお目にかかれる強敵です。
 そして厄介なのが、普通に育成した姫では、1撃で葬られるという、白澤の火力。
 今でこそその1撃に耐えられる姫が居ますが、出くわした当時は泣きました……ようよう越えた「縦穴」金で、姫も瀕死状態なのに、更に追い討ちをかけられて凹みました(笑。

●風神・雷神・化生之前:
 強敵召喚するためのアイテムを回収する討伐地が、イジメのような難易度だったりします、特に風神。
 現在はどの討伐地もクリアできますが、手持ちの姫ではまだまだ厳しい状況です、特に風神アイテムの落ちる「風の吹き荒れる山頂」。
 アレ越えられた人は猛者と呼ばれていい、というレベルの難関です、慣れてなければ1層目で本当に泣く

●蚣蝮:
 4map目「水流の洞窟」で出くわす強敵ですが、まぁまず「水流」のボスのダメージが痛いのなんの。
 ボスを倒して、ようやく出遭ったとしても……先制攻撃できる姫は(余程の強化をしていない限り)ほぼ皆無、1撃で全姫が沈みます。
 また、この蚣蝮は特殊で、出遭ったらその場で倒さないといけない強敵です。
 他の同盟員が協力できず、負けると報酬の石像とアイテムが貰えない、面倒な強敵だったりします。

●八岐大蛇:
 無限地獄「焦熱地獄」という、自身の実力を測るためだけの討伐地が3map目に存在します。
 50層までの、各10層ずつを制覇すれば、実力に見合ったご褒美が貰えます(50層まで到達しても、更に下の階へ進出することも可能です。ご褒美は出ませんが
 この八岐大蛇像は、50層目を制覇すると、チャット欄で「大蛇像入手」のアナウンスが流れます。
 まぁ、つまり、それだけ入手するのが難しいということです。
 無間地獄には10層ごとにセーブみたいな機能がありまして、それを利用して私はやっと入手しました。
 コレが庭に置いてあるプレイヤーは相当お強いので、稽古で挑むのは控えましょう、返り討ちにされます(実体験。

 ……その他は、普通に頑張っていれば出会えるorアイテム回収できる強敵ですが、それでも難易度は高いと思われます。
 私、これだけ集めるのに、2年くらいかかったよ!
 何もかもが無い時期からプレイしていた私が出来たのです、何もかも?用意された現在の環境で「アレ倒せない」「ここ進めない」とゲームを中断している方には、是非とも頑張って頂きたいです。

 あと私が用意出来るガチで強い姫5体を稽古に置いていますんで、どなたか挑んでやってくださいorz
 稽古で負けたら「よしもっと強い姫作ろう!」とやる気になります。

まだ信じられないような訃報(さいがわも)

2015年01月17日 22:46

 くずはのインテ土産(ヘルシングとかヘルシングとか)は滅茶苦茶だったぜ。
 でも使ってくれた労力とか無茶聞いてくれたから、怒ってはないんだぜ。
 わざわざ行ってくれた詫びに、コックリさん本2冊とも1回読んでそのままプレゼントした。
 あと、例のパスタ&ピザ屋で昼飯ご馳走した。
 席によっては石釜でピザ焼いてるの見えるし、チーズ伸び伸びで美味かったー良い店知ったわ。

 で、タイトルの件。
 中村秀利氏(『つくってあそぼ』ゴロリの中の人)が亡くなったのはつい最近知りました。
 そして昨日、大塚周夫氏がお亡くなりになった事を知りました。
 『忍たま乱太郎』山田伝蔵とか大好きでした、『ONE PIECE』ゴールド・ロジャーの語りの入った“ウィーアー!”がダウンロードできたら良いのにと何度も思いました。
 代わりの声優さんどうするんだろう…声に特徴有りすぎだし、きっと波平の時みたいに違和感わくだろうな…
 ご冥福をお祈りいたします。

2015冬インテ参加してきました(くずは)

2015年01月11日 23:03

 死 に ま し た 。
 いや、行き帰りの交通の話です。
 行きはまだ、バスも空いていましたし、ニュートラムも学生時代の通学で培った“慣れ”でするする進めたのですがね。
 朝が早かったんですよ、4時に起きたんですよ、車中でうつらうつらとしか眠ってなかったんですよ。
 そして、帰りです。
 中央線は地獄ですね。
 今回も、架因さんのスペでお世話になっていたのですが……今回はとにかく、買い物の為に全館制覇してました。
 人の波でへろへろになった所へ、あの中央線地獄。
 以前は黒いロングコートを着用していたのですけれど、波に飲まれて脇がベリッと……
 架因さんも服の袖を持って行かれた経験があり、「中央線怖いね((((( ;゚Д゚))))」と話しました。



 さて、今回は相方の依頼通り、『ヘルシング』と『繰繰れ!コックリさん』の本を買いに行きました。
 『コックリさん』は満足のいく買い物ができました。
 しかし『ヘルシング』を失敗しました。
 ……ここからは、私が読み取った彼の思考と、私自身の考えを記述するので、下に置きます。
 妙な性癖などが書いてありますから、苦手な方は続きを読まないでください。
 お気をつけ下さい。
[ 続きを読む ]

詣でるために外出したのに「忘れ物した」と逆戻りしたらその年はロクなことにならないそうなのでお気をつけください(くずは)

2015年01月05日 23:07

 先日、両親と大津神社へ詣でた帰路で、久米の里(道の駅)に寄って、豆腐と油揚げを買いました。
 駐車場に停めた車へ戻ろうとし、ふと見ると、本日シャッターが開いてました。
久米の里のガンダムZ
 相方さいがわもが以前取り上げていた、あのガンダムZです、はい。
 開いている時は毎回見てますが、やはり良いですね。
 母曰く、これを目当てにここまで来られる方もいるそうで、それには驚きましたが。

 大津神社の近くに、美味しいピザ&パスタのお店を見つけまして、機会があれば友人をお連れしたいなあ、と考えてます。


 ……そういえば、近々インテ大阪ですね。
 私は……どうしましょうかねぇ……

2015謹賀新年(くずは)

2015年01月01日 00:01

 おめでとうございます。
 例年通りの予約投稿です。
 怠けてすみません。
 回線混雑は毎年恐ろしい。

2015年賀
 マウスで描いた、ファイナルファンタジーのトンベリと、ただの羊です。
 本年は、グレスケだと味気ないので、web版は(珍しく)ピンク系にしています。

 大きなサイズをご希望の方は、ニコニコ静画までどうぞ~。
 オフラインでお年賀をご希望下さった方へのオマケとして、4コマ漫画も描いたのですが、ニコ静でも公開していますので、よかったらご覧下さいませ。



 さいがわも共々、本年もよろしくお願いいたします。
+

最近の記事