記事に直接ブックマークせずTOPからご覧いただけますか?

2014年11月28日 22:49

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

イラスト3枚貼ってるよー(くずは)

2014年11月23日 22:31

 まともな記事を書く暇があったら作業をしていたいくずはです、架因さんと一緒に作っているノベルゲームの立ち絵が上手いこと仕上がらずイライラしていますコンバンハ。

 さて今日はイラスト回です。
 まずは、原画企画を行うため前回までのイラストを片付けていたところ、出てきた線画を。
ジャンプキャラ発掘
 云年前に発行したペーパーで使った、ジャンプヒロイン3人です。
 たぶんDグレの1巻が出たくらいのもの……だったはずです。
 鼻を描いてない絵は、おそらく今はコレくらいしか残っていない……はず!(笑

 次は、地元イベントへ参加するため描いた、サークルカットの線画を再利用です。
厨二病なルマ
 スペースナンバーの四角が邪魔でしたので、いっそデザインっぽくして誤魔化そう!と黒三角を足して、フォトショで着色です。
 術を使っているような絵は、アナログでは私は表現できません。
 デジタル塗り万歳ー。
 あとルマは配色見本(自キャラでも版権キャラでも配色見本を一応地味に作ってます)がなくても塗れる、貴重なオリジキャラです。
 当ブログをPCから見た時のトップ絵にもしました。

 最後は、昨年の就実大文化祭でゴリゴリ描いたのに結局放置した“コスモとサイケ”漫画の、表紙のつもりで描いたものでした。
コスモ中心漫画の表紙だったもの
 漫画自体がお蔵入りして、この線画も影指定したものしか残っていなかったため、「じゃあいっそ影指定を使ってやろうではないか!」と、デジケットさん限定『散歩道2』の写真を加工し、ペペっと合成しました。
 さすがに、コスモの目にはフォトショで光を入れておきました。
 光が入ってないと……描いた本人のくせに怖かったのです、茫然としたような顔で。


 ニコニコ静画はこちらからどうぞー。


お悔み(さいがわも)

2014年11月18日 12:14

 俳優の高倉健氏と、声優の納谷六朗氏がお亡くなりになったそうです。
 任侠ものはちょっと苦手でしたけど、『幸せの黄色いハンカチ』の高倉氏は大好きでした。
 『幽☆遊☆白書』の仙水とか、『スタートレック:ヴォイジャー』のミスター・カトー(スールー大佐)とか、俺の好きな演技なさる方でした。
 味のある演技をなさる方がどんどん減っていく…そんな未来がみえてしまい、いちオタクとして不安にも思います。

 ご冥福をお祈りいたします。

記事に直接ブックマークせずTOPからご覧いただけますか?

2014年11月11日 01:23

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014ハロウィン週間でダルダルプレイ(くずは)

2014年11月05日 20:32

 式姫の庭で、季節の限定イベントダンジョンを延々とプレイしてます。
 今回は3箇所あるのですが、悪戯霊の隠れ家は昨年の内にこなしていたので、今回は森と館(どちらも2map目)へ通ってました。
 本年の成果!
2014ハロウィンの成果
 イベント限定の特別な式姫は、みんな最初からLv15まで上げられる設定になってまして。
 攻略時のコスト面を考えて、普段はLv10でコスト2ずつに抑えているのですが。
 今回は(死神が)最大レベル11になっています。
 ……最上級種以上の、質の高(く強)い姫を自作する場合、物の怪だけではなく姫を生贄にしないと、成功率100%にならず、合成が失敗するのです。
 (“あれだけ100%にしろって言ったのに”的な「あれ100」という言葉が呟かれるレベルで、99%でも合成失敗が頻発します)
 で、上級種の特別な烏天狗と、舶来種の特別な死神を素材にするのとでは、パーセンテージが2%も違うのです。

確率素材にした場合のパーセンテージ:Lv11烏天狗11%・Lv11死神13%

 しかも、悪戯霊の森では、納品アイテムのクッキーが難易度:金だと割とぼろぼろ落ちるし、能力値をフルカンストさせた姫1体のみで周回できる。
 「これは今の内に、確率素材として死神集めておかないと損でしょう!」と回収しまくっていたら、特死神の累計が2桁になってました(笑。
 通常の死神より強いし、絵は可愛いしで、集め甲斐があります。
 烏天狗は……通常の絵の方が私は好きなので、一応3体集めましたが、結局改を1体作って保存し、残る1体は素材として生贄にしました。
 (2体を合成してランクアップの改にすると累計が3になるシステムの為、3体集めて2体合成したら累計は4になる。……分かりづらくて済みませぬ)
 いやしかし……特別なやたのひめが可愛くて欲しかったのですが、課金ガチャでしかゲットできないので、泣く泣く諦めました。
 無課金微課金万歳!
 他のゲームは知りませんが、式庭はのんびりまったり自分のペースで、着実に強くなっていくのがよいのですよ。

 次はクリスマスの特別な龍神集めですかねぇ。
 昨年はクリスマスイベントがイジメ並に難易度が高かったので、今から楽しみです。
+

最近の記事