2014夏インテの私的レポ(くずは)

2014年08月26日 20:12

 拍手ポチポチありがとうございます!
 更新しなくなってたりなジャンルもありますが、余程のことがない限り削除は致しませんので、お楽しみ頂けたら幸いです。


 参加された方、お疲れ様でしたー。
 お昼からアレな天気でしたが、思ったより涼しくて助かりました。
 私は緋翼さんのご好意で、4号館にて、役に立たない売り子をしておりました。
 いやぁ、緋翼さんも小春嬢も、アクティブでした。
 出撃回数が多い。
 おばちゃんはそんな元気は電車の乗車率100%越えに揉まれた段階で吹っ飛んでしまったよ……orz
 購入冊数も素晴らしかったですね、萌えの力は凄いです。
 おばちゃんはそんな元気は(ry
 スペースで描いた式姫:玉兎の落書きは、斧の配置が不味いので書き直すことにしました、と報告。

 今回は、尊敬する東方同人アニメサークル:満福神社さんがいらしていたので、目的の『幻想万華鏡』1話のブルーレイディスクをゲットしました。
 ニコニコ動画にて公開されていました、某お人が一人云役で声を当てたバージョンも収録されているものです。
 購入時、「いっぱいあるから持ってってー」と売り子のお兄さんからレミリア&フランドールのボールペンを頂いて、「うおー使えねーこれはこのまま保存じゃー!」と内心思いつつ(笑)、次はオーケストラアレンジのサークルさんへ。
 初めてのサークルさんでしたから、パンフカットにあった艦これアレンジを、お試しで1枚だけ。
 はいアタリ、射抜かれたよ惚れたよ。
 ずっと1曲目をリピートしてます。
 あああああ格好良いいいいいバスクラ借りて演奏参加したいいいいい(楽器から遠退いて10年近くなるのにそれは無理だろうってか参加する側かよとセルフ突っ込み。

 13時を過ぎてから撤収して、緋翼さんと背景やテクスチャの素材サークルさんを梯子。
 うん、参考になりました、よし自分で撮りに行こう。(買えよ)

 帰路はわざわざお迎えに来て下さった方の車に乗り込み、4人で回転寿司へ。
 当たったガシャポンは小春嬢に押し付けました済みません本当済みません今度ルマの書き下ろしラミカ作りますから堪忍して下さい。
 お車出して下さった某様、お世話になりましたー!

 帰りのバスで、知らない内に寝入っていて、外の轟音で目を覚ますと……高速道路の対向が、パトカーまで立ち往生の大渋滞。
 乗車したバスも追い越し車線をかなりの速度で走行。
 道路が半ば川になってました……200ミリの大雨だったそうですね。
 今年の天気は本当おかしいです。


 参加された方、お疲れ様でしたー。
 そして帰路につく頃に気付く過ち。
(1)やんま~嬢に連絡し忘れて会えなかった
(2)印刷所組合の合同作成見本市冊子の配布を見逃し、貰い損ねた
(3)さいがわもへの土産がない
 ……(3)は別にいいかーあはは。

さいがわも入院中(くずは)

2014年08月18日 21:20

 につき、わたくし くずはが(相も変わらず)仕切ってまいります。

 彼の職場に、手を焼く新人さんが入ったそうで、店長さんと二人辟易していたらしく。
 あまりにも内臓が痛かったから病院に行くと、「手術すっか」と医師から言われたそうです。
 よって、さいがわもはしばらく入院のため、ブログはもちろん、同人活動もお休み頂くことになりました。
 彼の書いていたヤマト2199小説は、2本のうち1本、BL話が丸投げされましたが、まぁそれはよしとして。
 「受と攻の時の顔とか表情、使い分けよろしくー」ってドユコトデスカ。
 おっさんはあくまでおっさんであってうけとかせめとかのつかいわけどうこうするってどうやってするんですかおしえてせんせい。
 ためしに1枚描いてみたので、夏インテで架因さんや小春嬢に見ていただくこととします。


 そうそう、この夏のインテも、架因さんのサークルで(役に立たない)売り子として参加します!
 4号館の芸能・音楽スペースですから、スペナンバーやサークル名は書きませんけれど、午後は陣内で版権絵のお絵かきをしているかも、なのです。
 ノベルゲームも、架因さんと小春嬢宅へお邪魔して、鋭意作成しておりますので、しばしお待ちくださいませ~。

台風通過中(くずは)

2014年08月10日 10:58

 架因さんと原稿会の予定を取り付けて、ノベルゲームのシステム改造習得に力を入れています。


 そうそう、先日、ログインボーナスの虹チケットで、紫の君が出まして、遊びが開放されました!
 嬉しくて撮影したところ、……そうか、紫さんも  ですか。
式姫_鈴鹿御前&紫の君(遊び
 現在、超鈴鹿御前を自分で作成しようと、鈴鹿御前を作って強化してます。
 姫名 「ようきひ」をベースにしようと、素材の子はイマイチな名前で作成です。
 ごめんね「かたくり」、料理する時は頻繁に使わせて頂いてます(笑/それ粉の方じゃね?/姫の名前は花の名前です)。


 式姫に登場する物の怪イラストが地味に増えています。
 ようやっと、札返しちゃんを描きました。
式姫_札返し
 特別な札返しちゃんの遊びを見ていて、描きたくなったのです。
式姫_札返し(遊び1 ⇔ 式姫_札返し(遊び2

 続いて、2、3年前に描いた、東方の4コマです。
東方_すわかな4コマ
 折角アナログコピーで用意して、そのまま放置していましたので、コピックで着色です。
 こちらは……文字が読みづらいでしょうから、ニコニコ静画をご覧になっていただいた方がいいですね……


 大きいサイズなニコ静はこちらからどうぞ。

新PCで作業開始(くずは)

2014年08月02日 00:19

PC新しくしたー
 新しいPCを購入しまして、さっそくオフィスを入れたりしていました。
 これで諸々の作業ができますよー!

 新しい子は……うん、まだよくわからない(笑。
 キーの配置が以前とはまるで違うので、まずはキーボード入力に慣れることから始めようと思います。


 ニコ静画はこちらから。

ノベルゲームできました(くずは)

2014年08月01日 12:46

 パソコさんがBANする前に、DiGiketさんとDMMさんで販売を開始しました、『高等魔の政~魂のさまよう都市』。
 内容は冊子版と同じですけれど、ダウンロードで楽して読みたい、という方にはお奨めです。
※音楽系は一切収録していません、まさに“読むだけ”のゲームです。

 冒頭のタイトルコールの文字送りや、背景を疑似gifっぽくしたりなど、私が思い付く限りの工夫をしています。
 冊子版の3話目を読むためには、ある条件を満たしてから、という細工を施しましたから、少しでもお楽しみいただけたらいいなぁ。
 体験版も上記2サイトで公開していて、会員登録なしでも遊べると思いますので、よかったらプレイしてみてください。
 『空星路』で検索すれば、当サークル作品が出ると思います。

 また、今夏中に、サークル『Killer-B』架因さんとの合同製作ノベルゲームを公開予定です。
 そちらもよろしくです。
+

最近の記事