2013終了(さいがわも)

2013年12月31日 20:57

 例年通り、お先にくずはの年賀絵見てますラッキー。
 本年も当ブログにお越し下さり、ありがとうございました。
 俺は愚痴ばっかだったけどな!

 じゃ、よいお年を。

FF10&10-2 HD 買いました(さいがわも)

2013年12月28日 00:17

 ネタバレぶっこむんで、下に隠します。
 ネタバレ嫌な人はスルーで。
 読んで文句言われても、俺責任取りません。








[ 続きを読む ]

あー(さいがわも)

2013年12月21日 22:52

 どうも腐男子さいがわもです。

 えーとですね、この“日常的”ってカテゴリ、存在意味あるのかねーと思いまして。
 最近なんかはもう、一般イベント関連しか更新しとりません。
 くずはもねー、今はオタク系以外のカテゴリで更新しようとは特に思ってないらしい。
 まぁ、今は年末年始とかで、一般向けな話題があったら書き込むが、それ以外じゃ更新しないんで、期待してカテゴリクリックしない方がいいかもな、時間の損。
 そんな、1週間1回の更新もままならねぇブログの、滅多に更新しないようなカテゴリ見ても、全然楽しくねえよ?



 拍手返信は割愛。
 当人には用件転送で連絡したんで、それで勘弁してちょ。

【募集終了】2014お年賀企画(くずは)

2013年12月20日 19:26

(2013年12月6日の記事です)
 今年度も募集することと致しました、ひとつ歳を取ったくずはです。
 母が私を産んだ歳になりました。
 結婚するだとかいう話は一切無いのですけれどもねー。



 ちまたではお年賀投函も待ち遠しい時期になりましたね。
 さて、我がブログでも、お年賀イラスト送付企画を立ち上げます。

考えている形態
●ハガキ……日本郵政が販売している年賀ハガキに白黒印刷、四方フチなし
●メール……JPEGグレスケ、サークルロゴ入り画像で350dpi、サイズは100×148mm(ハガキ原寸)

 応募の際、明記していただく項目は、以下の通りです。

〈1〉年賀状 or 寒中見舞い のどちらか
〈2〉ハガキ or メール のどちらか
〈3〉創作 or 版権 のどちらか
〈4〉名前(出来うる限り本名)
〈5〉送付先(正確な住所や必ず通じるメールアドレス)

 ……以上5点を、 sky_star_lord-saigawamo★yahoo.co.jp までご連絡下さい。
 メールが面倒でしたら、当記事のコメント欄へどうぞ。
 “管理人のみ”に必ずチェックを入れて下さいね。
 応募締切は、12月20日15時です。
 以降の応募にはお応え致しませんので、お気をつけ下さい。
 都合が悪くなった時のキャンセルも可能ですが、通知は12月23日15時までにお願いします。
 行き違いの無いよう、24日投函を予定していますが、それでも不通等あり得る話です、ご連絡はお早めに。

 イラストに関しましては、『創作』神話馬とか『版権』きのこアスパー(BOF2)なんかどうでしょう。
 何枚か描いてみて、私が気に入ったものを使います。
 没画は“原画押し付け企画3”にでも……

 また、ブログ他オンラインへ掲載するイラストと、内容は異なります。
 ポリシーです。

 今から作成を開始しますので、メールなら(回線混雑を避けた)1月1日午後には、郵送なら1月10日までにはお届け出来ると踏んでおります。
 寒中見舞いは、年賀状と同じ絵を使い、文字だけ変更する仕様、発送は1月15日以降となります。
 この件には、さいがわもは一切関与していませんので、彼には直接お年賀メールを送りつけてやって下さい。


 何かご質問などありましたら、以下のコメント欄からどうぞ。
 ご応募、お待ちしております。

クリスマス絵とか(くずは)

2013年12月14日 22:48

 「FF10リマスターの通常イベントグラの顔が不っ細工で気に喰わん!」と喚く相方のお宅にお邪魔して、FF10(チョコボレースバグのあるもの)プレイを閲覧&アルティマニアナビをしてきました。
 見せてもらった前情報……うん、さいがわもの言い分に納得。
 某タッキーに見えるティーダの顔がよかったのですがね……うん。
 変に弄らないでほしかったですねぇ……どうせ弄るのなら、ディシディア通常グラを参照にしたものが希望でした。


 お年賀イラストの馬が何とか完成しました。
 手が空いたので、クリスマス絵も描いてみました。
 トンベリサンタとサボテンダーです。
2013クリスマス
トンベリ「かねんごみ と ざんぱん どっちではこぼう?」
サボテンダー「ファッ!?
 ……私の中のサボテンダーってそんな扱いですハイ。


 それから、PC版のトップでは表示されていたのに、案内が遅れたイラストもここで。
デシャヴった_ラストオオオオ
 『デジャヴったラストおおお』ということで、ブラスカ様御一行の過去話を絡めた?トンベリネタは、この絵で終了です。
 トンベリ自体は今後も描いていきますので、お見かけになりましたらクリック(更によろしければコメントも)頂けたら幸いです!



 大きなサイズの絵はニコニコ静画でどうぞ。

くずはおめでとう!(さいがわも)

2013年12月06日 00:00

 誕生日おめでとうおめでとう!
 祝いはまた別個でするから、待っててくれな!
+

最近の記事