DVD貸したらオマケが付いて返ってきた件(さいがわも)

2012年03月22日 22:04

 くずはがまた世界拡げたどうしよう俺仕掛人?
 ルッチは受認識するだろう、とは思ってたが、アイスバーグも受けになるとかは考えんかった。
 確かに若バーグは長髪だし、多分くずは的に廃船島襲撃後フランキー責めてる所でツボったんだろうけど。
 取り敢えず俺はジャブルチ押しでいこうと思う。



 昨日くずはが取り上げてた、ワンピのDVDが先日戻ってきたんだが、USBが付いてたんだぜ。
 『 脳 内 時 計 』 一 式
 マジか!とメールしたら、一言「礼」と返ってきた。

 というわけで、一足お先に、『高等魔』新作を拝んでる状況だったりする。
 相方って得だぜ。
 さすがに、ブログの合同記事使ってあるのはビビったが。
 うおー、公開したら不味いと思って削除した部分まで出すってどゆことだー。
 今回ばかりは、俺も聞いてないんだぜ…

 あと、別の話も同時発行?狙ってるらしく、本文だけ読んだ。
 これは…あれか、それでこうなってアレな具合か。
 100話も一人でじゃ作れねぇもんなぁ…よし、俺も何か書いて渡してみるか。
 基本の文体は似てるし、バレやしないだろう。
 おーし、やるぞー。

脳内は常にもうダメ(くずは)

2012年03月21日 21:11

 私の脳内が。

 云ヶ月ぶりに体調を崩してしまいまして、月曜日までうんうんと唸りつつ生活していました。笑
 両親もダウンしていましたので、家族で風邪引きでした。
 今も市販の薬を服用していますが、だいぶ回復しています。



 先日、相方より、ONE PIECEの不所持なDVDを借りたので、パソコさんを占領し視聴しました。
 ウォーターセブン~エニエス・ロビー編が好きになりました。
 職長達の天然っぷりが素敵です。
 ルルさん腰と寝癖大事にしてください。
(エニエス・ロビー乗り込み職長トリオです「いやお前の事だろうから何となく察しはついてたよ」という突っ込みはいつまでも受け付けてます)
 チムニー&ゴンベが可愛くて好きです。
 若アイスバーグを見た瞬間から「この人は受けだ」と脳が認識しました。
 ルッチは扉絵シリーズ内の、『THE★起きた』の髪下ろし+頭部包帯が可愛過ぎで脳が受け確定をしました。
 世間と常に真逆の茨道についてはむしろ誇りに感じますし今後も突っ走ります

 ちなみに、アニワン作画については、小泉 昇氏(初代キャラデザ) or 石塚 勝海氏(旧アイキャッチのフランキーとブルック担当)の画だと大喜びします。
 私好みの安定した画なのです。
 小泉氏のルフィ・パウリー・ザンバイ・カク・カリファと、石塚氏のロビン・フランキー・ルッチ・ジャブラ・ブルーノが特に気に入っています。
 そういえば、2012年3月11日放送のアニワン作画は、久しぶり?の石塚氏だったようですね。
 地元は一月近く遅れての放送な為、今から楽しみに待ちます。
 石塚氏の描くルフィの笑顔が好きだー。

『高等魔の政~脳内時計』(くずは)

2012年03月10日 20:25

 ほぼ完成したので、宣伝を兼ねての報告をば。


koutouma_3
 『高等魔の政~脳内時計』(高等魔本編小説の3冊目)
 2012年夏までに発行。
 表紙は紋章発動のブラン、裏表紙はイカヅチの紋章です。
 4、5ページには冊子内の主要ネームキャラを、役柄(?)、年齢、身長付きで紹介。
 ※ただしシルエットのみ。
 小話7本(本編3本、閑話?4本)で構成しています。
koutouma3_chara2 koutouma3_chara1

 ついでに。
 『高等魔』を古くからご存じの方なら、添付画像を見て「あれ?」と思われたかもしれませんが。
 えぇ、その疑問は正解のはずです。
 オカリーナが2歳老けました。
 『三つの世界』(日記)を書き終えてから気付いたのですが、そういえば年齢は コドラン オカリーナ だったよな初期設定
 しかし、エリ・レーマの編纂に狂いは赦されない設定ですし、よって今更日記の内容を変えるわけにはいかないので(日記本をお求め下さった方に申し訳ないですし)、本編の側を変更しました。
 事後報告で申し訳ありません;
 まず自分が混乱しないよう、細かい設定表を自作しておきます……orz

 ははは、イカヅチガイアモトフォーンのトリオも2、3歳ほど老けさせようかな、ははははh……

もう駄目かもしれない(さいがわも)

2012年03月05日 15:23

 くずはが。
 色々追い込まれてるらしく、珍しくあちらから連絡が来た。
 言ったら不味い内容もあったんで、取り敢えず身体から治していることだけ、ここに書きます。
 早くよくなれよー。
+

最近の記事