今こんなの描いてます(くずは)

2011年07月31日 08:43

 一昨年前に発行した『嘆きの為の劇作(シナリオ)』の続編?らしきものを描き始めました。
「嘆きの為の劇作」その後_01
「嘆きの為の劇作」その後_02
「嘆きの為の劇作」その後_03
 パソコに取り込んだあと、写植して、背景のみフォトショでグラデました。

 カイリさんに確認を取らないまま、ヤオシーの設定をいじる予定です。
 確認作業大事よ私!

 『高等魔』を追いかけて下さっている方の中には、ひょっとすると気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、ルマンダの頭部羽と顔の刺青、服の紋章を描いていません。
 前者2つは話中で明かす予定です。
 後者については、高等魔の日記『三つの世界』にて、オカリーナの記述内にヒント?を書いていますので、そちらでご確認下さい。
 ちなみに、有翼人の紋章はコレです。

ああ、やっぱりな(くずは)

2011年07月29日 11:53

 スパコミ関西17のスペースが決まりました。
  6号館Cゾーン と 92b サークル『空星路(ソラホシミチ)』
 太陽に最も近い、地獄の天然サウナです。
 orz
 午前中は私自身も買い物に走りたいと思っているので、サウナ稼働後の最熱期間(午後の3時間ほど)で脱水します。
 ただの炎天下ならまだ耐えられるのですが、湿気による熱には弱いので、今から腹を括っておきます。
 着替えのシャツを持っていく必要がありそうですね……(くずはは汗っ掻き。

オリジ紋章寄せ集め(くずは)

2011年07月18日 21:50

 『高等魔』メイン7名+余分2つの紋章完成しました。
オリジ紋章寄せ集め
 コンパスを使ってもこの程度しか描けませんでしたorz

【寄せ集めの振り分け】
上段…… ルマ  コスモ  ガイア  ブラン
中段……  オカリーナ     (未定)
下段…… ミズ コドラン イカヅチ  (未定)

 中段右と下段最右を誰に振りあてるかは決めていないので、『高等魔』共犯のカイリさんと相談します。
 モトフォーンのものが無いのは、第5人種以降の設定上、未だふさわしい模様が浮かばないからです。
 コンパスの円に頼り切って、直線や記号が少なくなった感が否めないため、思考の限り粘ってみるつもりです。
 すべては『高等魔』の展開のために!

セピアにしたらそれっぽくなった(くずは)

2011年07月15日 22:09

 『高等魔』のイラストを描いていたはずなのに、架空紋章に化けてました。
紋章セピア
 しかも2つですって。
 5ミリマスを書いてコンパスで円を書いて、と地味に疲れる作業だった気がします。
 どこで使うかは、外伝の進行次第です。

 これから有翼人の紋を描く予定です。

結局作った(くずは)

2011年07月11日 13:12

 『高等魔』の主犯であるエリ・レーマも、ラミカ絵で描いてみました。
エマ_ネガ
 一昨日、カイリさんと原稿会をしまして、「ヤオシーを作ったからエマもあった方がいいだろう」という話にまとまり、その場で線画まで完了。
 色は、架空惑星ルジトに来る前という設定で、白が基調です。
 白と言いつつ、ミストグリーンやらムーンパープルやらやらやらをイメージした影色になりそうですが。
 暇をみて着色予定です。


 原稿会ではカイリさんのお宅にお邪魔したのですが、ご家族に挨拶しつつお昼をご馳走になったり、帰宅前に行ったゲーセンにてお菓子の品を戴いたり、お世話になりっぱなしでした;
 また遊んでやって下さいm(_ _;)m


----------
(12日追記)
 早速塗りました。
エマ完成ネガ
 カイリさんには元カラーデータを送りましたが、ここではネガです。
 思った以上に紫になりました……

インテの新刊がピンチ(くずは)

2011年07月04日 19:51

 ネタがありません。
 ONE PIECEに気を取られ過ぎて、KOF笑龍萌えもエリザベート愛も薄れています。
 もうオリジナル一本化にしますか私……?

 内容的にイマイチだったネタで、漫画(という名のコマ内イラスト配置図)と小説、両方書いてみます。
 家庭用KOF13の発売が決定したそうですが、新ストーリーも追加されるそうですが……私的に燃料不足です。
 どうしてONE PIECEに走らせた甥っ子よorz(←走ったのはお前だ)

卓上カオス(くずは)

2011年07月03日 18:09

 相方に貰ったフィギュアは飾れないので、(甥っ子のために)自分で買った小さいフィギュアを撮り相方へ送信。
 したら、文字が入って戻ってきました。
くずはの卓上はカオス
 『エース散る!』や『おれは医者だ!』、風間仁(鉄拳6)もあるのですが、そちらの方がより混沌と化した場にあるので見せません。(片付けてください)

 9月以降、フィギュアーツZEROから二年後ver.の麦わら一向が出るそうで、ゾロとウソップの出来がなかなか良く、購入しようか検討しています。
 しかしどちらも、予約開始半日で“予約停止”表示になってましたがね……
 予約再開したらすぐ手続き出来るよう、毎日チェックしますよー。
+

最近の記事