久しぶりにさいがわもネタ(くずは)

2011年05月28日 20:55

赤髪海賊団の船長と副船長
 写メは見えてますかね?


 先日、某事情のため公衆電話(…)から、相方より連絡が入りまして。

さ「くずは、ONE PIECE好き?」(←ブログすらあまり見えない状況らしいため、情報が入って無いそうな
く「再熱中です。女の子はマキノが一番好きです。隙見てブログ来てみそ」
さ「おー、訊いてねぇ情報まで入った」
く「んで? 貴重な単独行動時間を割いてまで何用か貴様」
さ「シャンクス好き?」
く「あんまり登場しないのに抜群の存在感って凄いよね」
さ「……ベックマンは? シャンクスん所の副船」
く「声優さん変わったけどアレはアレで良し」
さ「さよか。んじゃ誕プレで送る」
く「何を?」

 届きました、『グランドラインメン』シリーズvol.8のシャンクス&ベン・ベックマンが。
 大阪に行った際、ゲーセンで獲得したそうです。
 中身を知らず荷物を開けた瞬間、「ぎゃー!」と叫びました。
 家に誰も居なくてよかったです。

 二箱の下には、食玩の大きめフィギュア5体も在り、独り舞ってました。
 うわー、ボニーちゃんにドレークさんだよ!(ルフィナミキッドは無視ですか
 ラムネをもぐもぐしながら、飾る場所が無いので舐めるように眺めてました私は痛い人。
 異論はない。
 メガハウスの小さいフィギュアは残念な造形でしたが(『マリンフォード前編』ルフィ&エースや白ひげ、ハンコックの顔が特に残念)、さすがに15cmサイズ、丁寧な造形・彩色です。
 夏頃に同シリーズのレイリーさんやドラゴン(ルフィの父親)が発売されるとの情報を仕入れたので、今から楽しみです。


 素晴らしい贈り物をくれた相方には感謝です。
 ありがとうありがとう!
 そして貴重な時間を削らせてしまって申し訳ない!
 暫くそっちに足向けて寝ないように努めるよ!

アンソロ原稿完成(くずは)

2011年05月27日 14:58

 したので、月曜日に郵便局で郵送依頼する予定です。
 あれ、「今月中に届くようにします」とか言ってなかったか私?
アンソロのお題


 以下、しょーもない事を書いてます。
 愚痴が入っているので、見なくてもよいですよ~。
[ 続きを読む ]

トップ絵更新(くずは)

2011年05月13日 22:21

 パソコン閲覧時のトップイラストを変更しました。
ema_vs_yaoshi_01
 以前描いたエリ・レーマvsヤオシーに着色し、ルマ(シルエット)&紋章4つ+サークルロゴで3つのレイヤー作成 → 画像統合しました。

 写真用紙に線画をプリントし、コピックで着色、スキャナで取り込みフォトショップにて編集してます。
 エマの髪をスケッチWシリーズで塗ったら、茶色になりました(笑。
 本当は黒です、光沢紙に直塗りは難しいですな……

 ヤオシーは仮塗りです。
 キャラクター原案のカインさんに確認を取らなければならないので、今のところは取り敢えずです。

携帯での閲覧時のみですが(くずは)

2011年05月08日 20:06

 カテゴリの表示と月別の記事表示が閲覧できるようにしました。

●各ジャンルの記事『のみ』読みたい
●この月の記事を一括表示したい

 ……こんなときにご利用下さい。



 ついでに、携帯閲覧用プロフィールも公開しました。
 好物の前二つは、山陽地方産が特に好きです。
 云年前に行った宮島の、フェリーに乗る手前のお店で、『紅葉まんじゅうソフト』というソフトクリームを販売しているところがありまして。
 しゃもじ型のもみまん煎餅?付きで美味しかったので、これから行かれる方にお薦めします。
(※お店がまだ在ることを祈ります)
 ……駄目だ、思い出したら抹茶ういろう食べたくなってきたぞぃ……
 抹茶羊羮で我慢しましょうかね……

スパコミ終わった(くずは)

2011年05月03日 18:32

 終わりました。
 参加された方、お疲れ様でした。
 私は初日のみの参加でした。

 今回のイベントは、スパコミ東京開催が20回目だったからと、コスプレ参加が特別に許可されたものでした。
 しかし、撮影可能は西館屋上のみ?で、東館にはあまりいらっしゃらなかったように見受けられました。

 『空星路』はいつも通りだったのですが、webでほっとんど活動していない当サークルの本をお買い上げ下さった勇者が現れました。
 ありがとうありがとう!
 独り浮いてたのに、声を掛けるのは勇気が要ったでしょう。
 中身見ずに購入下さったのですが、一応「小説ですよー」と確認取ったから大丈夫ですよね?;


 次のイベントは、当選すれば8月12日東京夏コミ、落選したら8月21日インテックス大阪です。
 頑張って原稿します。
 アッシュアンソロジーの原稿は、あと少しで完成だったりします。
 描きたかったシーンが描けて満足です。
 ローズの髪の毛を描くのが意外に楽しかったです。

初★独り旅with東京(くずは)

2011年05月02日 12:40

 書いている人は英語レベルが皆無ですので、題のアレが違っていても無視してください。



 スーパーコミックシティ20は、
3日(1日目)東1ホール シ‐57b『空星路』
……で直参します。
 コピーで薄いですが、新刊も用意出来ました。
 薄さ……「空の湖面」と同じで、表紙・遊び紙で誤魔化してます。


 ただ今、東京・品川駅に向かう新幹線の中です。
 単独での上京は、実は初めてなので、着いたら即ホテルに籠ろうかと考えています。
 せっかく一人だし好き勝手楽しもう、と考えていたのですが、東へ行くに連れ黄砂が酷くなっているので、鼻炎アレルギー発動のことを考え、諦めます。
 乙女ロードでWJの海賊フィギュアと同人を買い漁ろうと目論んでいたんですがね……orz
 済まん甥っ子よ。

 海賊同人では、白ひげ一家の7番隊隊長と16番隊隊長が気になってます。
 16が受け!
 16は受けだこれは譲らねえ!
 4と5は攻め、1と2と12は相手による。
 3は良心で居させて下さい。
 連合だと遊騎士と氷の魔女ですか?(尋くな
+

最近の記事