快適?(くずは)

2010年10月31日 08:39

 1月8月の混み混みようを知っているので、今日のニュートラムが良い感じです。
 今日は早く切り上げる予定です。
 KOFサークルは……私だけではないだろうか……(不安になってきた。

内部事情(くずは)

2010年10月29日 16:38

 体調不良を少しでも覚ったら、休養する事をお勧めします。
 くずはです、今週末の台風が気になって、「大阪行けるのかコレ?」と悩んでいます。
 当人が毎朝嘔吐しかけてるのは黙殺。


 今年中に、相方からあるご報告が掲載されると思います。
 それに伴いまして、彼の記事の更新も今以上に遅くなる予定です。
 ご報告完了し次第、またご案内出来れば、と考えております。
 それまでは私の更新ばかりとなります。
 暫くお待ち下さい。

風邪?引きました(くずは)

2010年10月27日 18:43

 嘔吐寸前連発のため、昨日仕事を休んでました。
 点滴で半日取られたのは痛かったです……折角の休みなら原稿さんしたかった(←大人しく寝てて下さい
 帰宅後、夕方までぐーすか寝て、起床後すぐ大阪用の荷物を持ちクロネコ鏡野まで往復一時間
 ええ、馬鹿は今に始まった事ではありませんよ。


 24日は大学の文化祭に出向いてました。
 文芸部で展示していたテーマの一部の文に、抱腹絶倒しかけてました。
 来年冊子にするそうです、今から楽しみです。

 漫研には昼から乱入しました。
 みんな若かったです。
 若いっていいね!
 人数が70名居ると聞いて、本当に驚いてしまいましたよ。
 つくねちゃんを見つけたあと、机でお絵描き開始。
 ともやさんやチーズくんにも会えたし、今年は良いことづくしでしたな。
 チーズくんに何やら説教を喰らってしまい、オジサンあぅあぅしてました。
 いや、私のはあくまでも趣味だからね、実力ではご飯食べていけないからね、うん解ってるんだよ、力入れてお話ししてくれた所申し訳ないのだけど;
 帰宅時にともやさんを誘拐して、北部へ帰還。
 雨夜は怖いですねあの峠道!
 夜道を走行中、後ろから追い立てられるのは嫌いなのです。
 スリップするよ! オジサンそれには対応出来ないよ!

 帰宅後は、かっ拐ってきた冊子を黙々と読んでました。
 欲しかった冊子をたんまり仕入れて、独りでニマニマしてました。
 相当キモかった筈です、自覚ならある。
 そして、寝るのが遅くなったのは言うまでもありません。
 そろそろ体に出始めるから、早く寝なければいけませんね……(四半世紀生きました

イベントお買い上げ用(くずは)

2010年10月21日 22:09

 のトートバッグが届きました。
トートバッグ柄
 絵が思ったより大きかったですorz

 写メの通り、四種類あります。
 サイズはB5ワイドサイズが入るくらいです。
 A4は上がはみ出しますが、入らない事もないです。
 強度は期待しない方が良いでしょう……縫合も怪しいです。

 冊子お買い上げの際にお付けする物ですので、グッズのみの場合は要相談にしましょうかね。

高等魔の日記(くずは)

2010年10月15日 19:19

 先日も書きました通り、11月のぶちコミにて、ブラン・オカリーナ・ルマの日記を(一冊に纏めて)発行します。
 本編に関わるキャラ三名なので、本編の小説二冊&漫画二冊が手元にあると参照出来ます。

 ブランは非常に読みづらいと思います。
 前半は多分、解読するのに時間が掛かります。
 ひらがなだらけです、笑って下さい。
 また、世界崩壊後の文もあり、惑星クロズドの機能が停まる直前の様子も把握出来るでしょう。
 含みを持たせたつもりの『過去』は、また機会がありましたらその時にでも。

 救いようがないのはオカリーナです。
 体を(そっち方面ではない意味で)売りました。
 モトフォーンの為なら、この子は何だってします。
 後半の豹変?ぶりは不気味に思われるかもしれませんが、アレです、『ひぐらしのなく頃に~罪滅し編』の竜宮レナと似たような感じです。
 オカリーナも崩壊後は生きていますが、日記に構う余裕が無かったんでしょう。
 詳しくはブランの日記で。

 重要キャラは、やはりルマです。
 特に後半、8月以降の日記は、イカヅチ家の状況を細かく書きました。
 イカヅチやガイアの秘密?もそこで公開しています。
 あと、コドランとやたら仲良ししてます。
 男女の関係はアストリムと決まってますけど、コドランはルマンダとの繋がりで絡ませました。
 恋愛脳など、ない。



 今回の日記形式が好評でしたら、第二弾も視野に入れようと考えてます。
 その時は、ガイアとコドランになるかな。
 イカヅチは書きそうにないですし、モトフォーンはアレな状態でまともな文を書けると思えませんので。

 気が向いたら書く事にします。

10月31日のインテ(くずは)

2010年10月11日 21:33

 またブログを放置していました。
 今までやった事のない挑戦?に向いていたので、精神が少々消費されております。
 駄目人間くずはです、こんばんは。


 10月31日(日)のインテックス大阪は、3号館D‐38aになりました。
 予告通り、『夜の湖 包鷹』改訂版が出せそうです。
 良かった良かった。
 200ページは変わらずですが、各章扉のイラストは撤去、純粋な文字冊子にしたつもりです。
 先日も書きました通り、“改訂版”とは名ばかりの、別物となってます。
 表現などを大幅に変更している為、「これは別作品だろう」という指摘を頂きました……いやぁ、失念してました。
 あと、軽くなります、薄くなります
 読みやすさは持ちやすさからですよね!
 ||| orz ←前回の自分

 オマケはポストカードとトートバッグです。
 ポスカは、版権ならKOFを、オリジナルならオリジをお付けします。
 トートバッグ、四種類ありますので、欲しいの選んでちょ状態です。
 以後のイベントにも持ち越せそうなので、人の反応が楽しみです。
 日常だと使えない絵ですけれどもね!
 だって所詮はオタクの脳ですから!
 デザインなどには向かない人って居るよね!


 11月の岡山、『高等魔』新刊出します
 出す出す詐欺も一年以上だとさすがに不味いですもんね……
 ブラン、オカリーナ、ルマの日記本です。
 『高等魔』小説二冊と、あと『第3判』があれば、内容は判るかと思われます。
 「口調の参考になれば良いな」程度のものですが、今後の展開に向け自分で自分の首を絞めてるので、そこにご注目を。

 昨日、某ファミレスでシルエット立ち絵を描いたので、今後も使い回す気満々です。
 寧ろ、“シルエットで漫画!”とか、面白そうではありません?
 要は「楽したい」って事です。
 違う意味で腐ってて済みません。
 緋翼さんや小春さんに引かれる程度の存在です。
 イエス私くずは。
+

最近の記事