今月更新少ねぇ(さいがわも)

2010年01月26日 12:36

 夏コミ申込み、今朝投函したらしい > くずは
 受かったら『鉄壁3』出すとか。
 うおー、超楽しみ。
 今度はK´出すと宣言してたし、待ち遠しい。
 タマちゃんとオサムもまた見たいぜ!

 そして、東方の折り本も出したいとか言ってたな。
 個人的に、阿求と小町ヨロシク。

東方ラミカ4(くずは)

2010年01月23日 22:54

 お休みが貰えたので、一日中ゴロゴロしてました。
 ハーゲンダッチュの苺の、果肉部分が好きです。
 大きなカップを独り占めするのは最高です。
 どうも、くずはですたい。
 平日の制限が一層厳しくなったので、休日を利用し贅沢してます。



 3月に向け、地味に活動再開です。
 新作ラミカは、東方を重点的に、KOFやオリジナルを追加します。
 八坂神奈子(東方)とヌーグは作ります。
 作るったら作ります。

 今回の添付は、以前掲載した妹紅の理解者・上白沢慧音(かみしらさわけいね)です。
慧音
 2タイプ描きましたので、完成品はイベント会場にてご確認下さい。



 拍手・コメント有難うございます!
 以下、コメント返し~。
[ 続きを読む ]

声の仕事の方(さいがわも)

2010年01月19日 12:40

 田の中勇氏(『ゲゲゲの●太郎』目玉の親父)に続き、郷里大輔氏(『ドラ●ンボール』牛魔王、ミスターサタン、『キ●肉マン』ロビンマスク、『鉄拳』シリーズの平八など)が亡くなったそうだ。
 他にも、有名どころのナレーション(テレビ●ックルなど)も務めていた、売れっ子ベテラン声優だった郷里氏…自殺だったらしい。
 遺書も見つかったそうだ。
 田の中氏のお通夜に参列した(暇人とか言うな)後、某所を覗いて件のスレッドが出た瞬間、目の前が真っ暗になった。


 耳に馴染んだ声を今後、記録に残った物でしか聞けないのは、本当に悲しい。
 こんな所であれですが、ご冥福をお祈り致します。

冬コミ77&インテ大阪77※長文注意(くずは)

2010年01月14日 18:17

 サークル・一般問わず、参加された方、お疲れ様でした!
 『空星路』は懲りずに孤島の痩せ木でした!
 orz



 感想でも。

【コミックマーケット77】
・サークル待機列に緋翼さんと並ぶ。
凍 死 す ら 視 野 に 入 れ て ま す た 。
・風が直に来るとか何事ですかー。
・コミケはやはりと言うか、男性の参加者さんが多い。
・緋翼さん精神的にアウトオォォォ!(男嫌い
・松永は前日から肉体的にアウトオォォォ!(中耳炎、死ね自分
・前後を男性に挟まれながら五月蝿くしていました、今反省します。
・場所や規模が変わっても、『空星路』は『空星路』。
(我が人生でも非常に稀である)極度の睡眠不足に見舞われる。
・椅子に座ったまま船を漕いでました。
・やる気の無さが伝わったのか、皆逃げて行くようじゃったー(某石材屋のCM風
・お昼を過ぎたので、パンをもぐもぐ。
・少し席を外したついでに、翁先輩に薦められて以来ずっと目当てにしていた、(餓狼伝説の)反町サークルさんへ直行。
・お買い物は全冊購入うわ迷惑
・『空星路』へ戻った松永は、ニヤけ過ぎて気持ち悪かったと思います。
・緋翼さんゴメン。
・14時を過ぎて、搬出作業 → 宅配依頼。
・帰路は水上バスを利用。
・前の便が出てすぐ、翌便に乗船したので、良いポジションが取れたと思います。
・でも酔ったorz
・電車やバスの行列を横目に、「最初はあれに乗る筈だったんだよねー」「いやぁ快適快適」と新橋へ。
・降車直前に、(おそらく一般人であろう)運転手からサプライズが。
・「お降りの際はお忘れ物、落とし物、 戦利品の置き忘れ にご注意下さい」
・めっさ笑いました。
・沸き起こる拍手に同乗して、目指すは羽田空港第二。
・ご飯は再び、赤坂離宮さん。
・チャーハン美味しいです。
・羽田空港へ行かれた際は、是非とも三階端の赤坂離宮さんへ!(ラーメンも美味しいよ)
・三階フロアにあった『ちょこっとショコラ』なる焼きチョコ菓子も、大変美味しかった上日持ちもします。
・東京土産にお勧めです。


【コミックシティ大阪77】
 の前に、まずは前日の話でも。

《9日》
やんま~嬢が鬼のように忍●ま同人誌を買い漁ってました。
・しかも、どれもアタリな本ばかり。
・彼女の嗅覚に脱帽。
・彼女はカップリングではなく、等身の高いイラストなオールキャラ、が好きらしい。
・あ、それなら私も読めるかも(キャラは一部しか判りませんが
・松永はひたすら、AQUA STYLEさんの同人映像作品+東方の藤原妹紅&八坂神奈子関連を探す。
(KOF)シェン堕瓏の同人誌を一冊ゲット!
・あぁもうシェンが格好良い!
・“カミタケなシェンしか描けなくて済みません”的気分に陥る。


《10日》
・予定より早くインテックスへ到着。
・暫く待機して入場。
・スペースはのろのろ製作。
・翁先輩達に挨拶へ向かう。
・直前、通路のど真ん中で小銭入れを落とし中身を盛大にぶちまけるという『昔の漫画かお前は!』をやらかしました自分もう死ねえぇぇぇ!orz
・小銭拾いを手伝って下さったお姉さん達に感謝。
・8月大阪の申込みを済ませた直後、開会してしまった。
・慌ててスペースに戻るも、そうだKOFは斜陽(落日?)だった、と思い出す。
・落書きしつつ、やんま~嬢の帰還を待つ。
・ポスター代わりに、冬コミ新刊表紙と、見本ページを出していたので、立ち見して下さる方は多かったように思います。
・でも『空星路』はやっぱり『空星路』。
・お隣は、冬コミでもお隣だったサークルさん。
・冬コミで買えなかった新刊・即刊全て購入うわ迷惑
・チキンな自分が憎い。
・KOFプチオンリーもあり(勿論参加)、主催様ともお話しさせて頂きました。
・ネスツをメインで扱うサークルさんが居ないのは本当に残念ですねー、などなど。
・プチオンリー申込みトップバッターだったそうですお恥ずかしいorz
・『鉄壁3』ではK´出しますんで! もう暫くお待ち下さい!
・以前の大阪にて、二回に渡りお隣だったサークルさん。
・大阪への参加は最後、とブログで書かれていた方の所へお買い物に。
・当然のように全冊購入うわ迷惑
・そしてお話しさせて頂いていると、何やら『鉄壁のスカート』の話に。
・「シェンとアテナは思い付かなかったです、斬新ですなぁ」
・「いやあの済みません済みません」
『空星路』の本を買って下さったお姉さまでした。
・取り敢えず膝を折り、頭を下げまくる。
・やんま~嬢が戻って来て、忍●まの山田一家本を拝見。
・ちょっと欲しくなる。
・撤収準備開始。
・なんば駅で土産を購入。
・やんま~嬢と別れ、18時大阪駅発津山行きに乗り、帰省。

【終わし】


 ……凹んだ、とか言いつつ、結構楽しんでますね。
 いつもの事です。



【今後の事】
 自分の燃え・萌えがたぎるのに対し、執筆活動が追い付かない状態です。
 よって、今後の活動を縮小しようかと考えています。

 20歳を過ぎてから、作業が苦痛になることが増えました。
 歳には勝てませんね、衰えが自分でもよく分かります。
 本職も無視出来ないのが本音です、今後の生活が掛かってきますので。
 それらをこなし、更に同人を続ける事は、私にとって一つの試練だと考えています。

 高等魔はまだ続きますし、KOFでも書きたいネタがありますので、活動自体は継続します。
 しかし、冊子発行の頻度は落ちます。
 ラミカ作りも、ひょっとすると停止する場合も……。

 『飽きるまで続ける』事を目標にしていますので、それまでお付き合い下さると有難いです。
 そして、『最後』を看取って下さる方が一人でも居れば、『幸せ』だと思える気がするのです。

年明け(さいがわも)

2010年01月04日 18:12

 本屋に休みは無いんだぜ…orz

 年明けおめっとう。
 今年も地味にエンジョイしますよ。
 くずは共々、宜しく。



 くずはから東京土産貰ったよ!
 明らかに女物のキャミソール。
 これはあれか、姉貴に渡せと。
 えぇい、折角のh.Naotoブランドじゃ、俺が着てやるぁ!
※セールでも一着3000円したらしい

 勿論『鉄壁2』も購入。
 シェンの格好良さ、三倍と化している!(『鉄壁1』比較)
 あと、くずははマジで女性キャラ好きなんだなぁと、改めて認識。
 エリザ可愛いよエリザ。
 友情出演のルイーゼも可愛いよ。
 …アテナ?
 『可愛い』前提で話は進行中だぜ?

 個人的に、謎娘の描きが甘いかな。
 描き慣れてないのも当然あるが、キャラがまだ解らないから持て余してる感がするんだ。

2010年おめでとうです!(くずは)

2010年01月01日 00:00

 おめでとうございます、本年も宜しくお願い致します!
 ……とか言いながら、実は回線の混乱を避ける為、予約投稿だったりします。

 お年賀イラストは、オリジナルとKOFの2種を用意しておりますので、お好きな方をお持ち帰り頂ければ幸いです。
2010年賀-オリジナル
2010年賀-KOF
 オリジナルは、年賀状に使ったイラストを再利用です。
 年賀状では線画に1枚1枚、ちゃんと着色していますので、是非原画をご覧頂きたいです。
 KOFは、『鉄壁のスカート2』表紙絵を加工したものです。


 冬コミの感想等は、また後日更新します。
 色んな事があり、凹んでます……もう暫く落ち着いて、報告も兼ね掲載しますので、もう少しお待ち下さい。
+

最近の記事