超急ぎ(くずは)

2009年10月30日 18:32

 冬コミ受かったあああぁぁぁぁぁぁぁ!!!


 うん、取り敢えず落ち着く事から始めます。
 ひっひっふぅー!(違う)

大学学園祭(くずは)

2009年10月26日 19:20

 これだけは更新せねば!と書き込みしています。
 今晩は、くずはです。



 24、25日と、両日ともお邪魔していました。
 漫研にずっと居座っていた昨年とは異なり、今年は食べ歩いてましたよ。
 太る
 ただでさえ肥えてるのに、更に太る。

 24日はつくねちゃんを、25日はともやさんを引き摺り回していた気がします。
 この人本当駄目人間orz

 本年はあの大きなクロッキー帳が復活していたので、二日目に隙を見てがっつり?落書きしてきました。
 ともやさんと、初日にテニ王のお話をしていて、懐かしくなり、云年ぶりに木更津&柳沢の聖ルドルフダブルスを(図々しくもデカデカと)落書き。
 お昼ご飯に行く前(と言っても13時は過ぎてましたが)、チーズくんに覚えて貰えていたらしく、声を掛けられ、お互いにクロッキー帳丸々1ページを使っての落書きもして、松永さん、いっぱいいっぱいでした(笑。
 原稿さんは1コマ描けました。
 いやさすがに、版権の扱いを厳しくした中で、オタク原稿は出来ません……;

 無駄に筋肉痛になり、天津のエロ吟じとフリートークにニヤリとし、初うらじゃに萌え、先輩扱いで若干調子に乗っていた二日間でした。
 普段の五倍、喋って聞いて、をした気がします。
 独り言をぼやく以外は、基本的に喋らない人なので、言語障害が出ていたかもしれませんね……。
 聞き取りづらい&解りづらい発言ばかりで済みませんでした。
 こんな奴に付き合って下さった皆様、感謝多謝です。
 有難うございました。
 凄く楽しかったです。


 唯一嫌だった事を挙げるとすると……一昨年前に私が描いた、クロッキー帳のチカナリが残っていた、という所でしょうか。
 誰か、アレ、ごしごし消して下さいorz
 ……ジャンル愛が消えかけていた時のイラストなので、チカナリが好きな方に見られる事、本当に申し訳無いのですよ……。

ご期待にお応えしまして(さいがわも)

2009年10月22日 18:33

 更新するぜ俺さいがわも。



 『高等魔 外伝』のイメージソングに動きがあった。
 基本的には『旅の終わりに』ラストの、現代のイメージらしいが。
 9月にディスクを貰ってもう一部変更・追加って、早すぎやしませんかいくずはさんよ?

 何でも、『うみねこ』原作の音源を聴いて、「ラストは文化祭みたいにしたい、ルマとその他でライヴやらせたい」と思ったらしい。
 勿論楽器が描けんから、文になるそうな。

 俺的に、
ルマ:ボーカル(本当はベースをやりたかった)
エイラ:キーボード(他に無かったから)
マツリ:エレキギター(吹奏楽部だけど担当違うし)
アーヤ:パーカッション(楽したい)
アストリム:ベース(学生じゃないんですけど)
サノ:ドラム(和太鼓叩かせて…
 が良いなぁ。

 またテストディスク作るらしいから、楽しみにしていよう、そうしよう。

若干死にかけです(くずは)

2009年10月19日 18:22

 MIシリーズ打ち切りと聞いて、暫く原稿さんが進まなかったくずはです、どうも。
 地味に堪えてます。
 『夜の湖』を完結させたばかりなのに、ご覧の有り様だよ!
 orz
 orz
 orz



 昨日からエンジンを稼動させ、コマ割り予定表を眺めつつ、原稿用紙にチマチマ描いています。
 『鉄壁』が黒表紙で印刷屋泣かせでしたので、『鉄壁2』表紙は『晴れすぎた空の下で』(BASARA本)並に白くしようと目論んでいます。
 本文も、1P漫画三枚とストマン2ページ、小話5ページ、イラスト一枚程完成してます。

 とにかくストマンを仕上げないと、ページの調整が出来ないので、また暫く書き込めないかもしれません。
 さいがわもよ、先月の気力でまた、件数稼ぎ頼むよ!

ははは、ショックだ(さいがわも)

2009年10月13日 20:19

 某スレで仕入れた情報が、これだ。(ワンツースリー)

『発売中止』
[360] SNKプレイモア「KOFマキシマム360」
[PS3] SNKプレイモア「KOFマキシマムインパクト3」
[PS2] SNKプレイモア「KOFマキシマムA2」

 くずはー、MIシリーズ打ち切りだー、どーすんだマジでー!


 ソワレが拐われたまんまですが。
 アルバが鬱ってますが。
 ルイーゼとジヴァートマの目的が不透明なんですが。
 笑龍の物語はまだ第一歩しか踏み出してないんですが。

 これで打ち切りて…!
 あああああアデス編楽しみにしてたんだぜ俺ー!
 まさかアッシュ編も同様に打ち切りってしまうんではないかと…!

 もう俺、『夜の湖』で笑龍と溝口のストーリー補完しちまうぜ!(そういう問題じゃないか…)



 まぁ、情報に泳がされてる状態なら、それは良いんだけどな…マジだったら辛い。

冬用進行状況(くずは)

2009年10月11日 19:30

 『鉄壁2』の表紙絵が決まりました。
 本文がシリーズ物っぽい流れになったので、こちらも『鉄壁』と同様、単色塗りです。
鉄壁2の表紙絵
 今回は、某未公開キャラを出す、という事で、エリザも描きました。
 新衣装……面倒臭いですorz
 アテナは(珍しく)上手くいったつもりですが、いかがでしょう?

受付受理ハガキ(くずは)

2009年10月08日 19:41

 冬コミの申込書受付受理ハガキが来ました。
 当落はまだ分かりませんが、そろそろ本格的に原稿に取り掛からないと、印刷所が締め切ってしまいますよ……orz


 昨夜描いた『鉄壁2』の1コマでも添付しましょう。
鉄壁2の京とアッシュ
 家庭用KOF12のキャラは22人なので、三人チームで組み合わせていくと、必ず一人余ります。
 ……アッシュは好きですよ?(←アッシュがハブられたらしいです

 『鉄壁2』では、エリザとマチュアが加わるので、多少のチーム変更をしています。

●京、アテナ、シェン
●エリザベート、庵、堕瓏
●テリー、キム、ジョー東
●紅丸、アンディ、ロバート
●大門、リョウ、拳崇
●ラルフ、クラーク、レオナ
●鎮元斎、マチュア、ライデン

 アッシュはロンリーになって頂いてます。
 別に良いのですよ……動かし易くなりますし。
 ストマンの時、団体さんだと少々都合が悪くなるので、この方向で進行です。


 拍手・コメント有難うございます!
 以下、コメント返しです。
[ 続きを読む ]

スパスト4(さいがわも)

2009年10月04日 23:25

 スーパーストリートファイター4の開発が始まっとるらしい。(公式サイト出来てたby,10月01日)
 T・ホーク好きだから、マジ使いてええぇぇぇ!

 で、新キャラは韓国のハン・ジュリという娘らしい。
ハン・ジュリ
 蜘蛛がモチーフ?のテコンドー使い。
 悪役
 左目に“風水エンジン”なる義眼が入ってて、光ると別の力を使えるそうな。
 声はタイプなんだが、目付きがなぁ…

 ジュリを見て、俺が最初に思った事。
 このキャラの髪型とか服装とか、ヌーグと被ってる気がしてならないんだが…
 もしくは、髪はKOF MI没ミニョンの案、下半身はKOFネスツ編のアンヘルと似とる?
+

最近の記事