『ノンブル』さんの新刊(くずは)

2009年06月29日 15:42

 いつも心配してくれる方や、善意でご覧頂いている方に申し訳が立たないです。
 毎度毎度、私が原因の揉め事ばかり持ち出してしまい、済みません。
 今はちょっと、記事を書く気にならないので、業務連絡のみ記載致します。


・『高等魔』合同誌はコピー本に変更
・可能なら、上記冊子に使用の、くずはの未公開キャラの着色版を折り込み?
・『高等魔』小説の二冊目、オンデマ本で発行予定?

うちのブログについて※愚痴注意(さいがわも)

2009年06月27日 00:02

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

出先から(さいがわも)

2009年06月23日 22:20

 くずはから貰った写メでも。
20090623222227.jpg
 『高等魔』夫婦出るらしい。
 誰得だ。
 俺得だ。

新刊予定の(くずは)

2009年06月22日 22:39

 エリ・レーマを更に壊してみました。
20090622224037.jpg
 私も早くテラうふふ状態でフィーバーしながら原稿さんとバトルしたいです。

ザ・バトル(くずは)

2009年06月15日 23:41

 休日はひたすら原稿さんとバトルしてました、どうもこんばんはくずはです。
 その成果はこちら。
高等魔ゲスト(仮)
 何もかもが残念ですだよ!orz

 まだ一枚しか描けてません……
 旧キャラにつきましては、三分の一が未公開だったもの、約半数は改変有りとなっております。
 サイケとかヴァラトとかブルーンとか、聞いたこと無いだろう!
 私も誰が誰か分からないぞ!(笑って済まそう

 いや、(仮にも原作者なので)分かってはいるのですが、キャラを作ったのが……しょ、小学1年~5年と言う……(再利用し過ぎです。
 元のキャラは勿論さいがわもにも見せてません。
 このまま焼却封印しようと思います。

 7月の岡山イベに間に合うよう仕上げていますので、お越しになる方、お立ち寄り頂ければ幸いです。
 何とか完成させたいです。



 拍手・コメント投稿共に、有難うございます!
 以下、コメント返し~。
[ 続きを読む ]

誕生日は(さいがわも)

2009年06月09日 22:29

 5月でした俺さいがわも。


 昨日たまたまオフだったから、偶然早く帰宅しとったくずはと会いました。
 手土産があった。
くずは「コンビニ物だけど、良かったら食ってくれぃ」
ザッハトルテ
 (アッシュの好物)ザッハトルテ キタ━━━(´∀`)´・ω・`);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚皿゚)∵)TΔT)ФДФ)#-_-)~ハ~)゚З゚)ё)≧。≦)゚.Å)゙・Ω・)^σ^)=゚ω゚)ノ━━━!!
 蓋がへしゃげとりました。
 どこに入れてたのくずは…。

 近場のロー◯ンで、最後の一個だったらしい。
 ラッキー♪
 オマケで、パイナップルののど飴も貰った。
 これ、意外と美味いです。(今食ってる)

 誕生日をしっかり忘れられていた俺涙目。
 5月は忙しかったもんな、くずはは…。
 良いんだ、ザッハトルテ貰ったから。

 早速食す。
ザッハトルテ2
 そこ、「テーブルばっちい」とか言わない。

 二人でウマウマした。
 チョコが良い具合の固さで、美味美味だったぜ。
 オーストリアの洋菓子らしい。
 アッシュ、マジでグルメだな…。(朝っぱらから蟹をせびってたし。結構な偏食家なんだろう)



 ザッハトルテ食べながら、岡山駅地下の某ケーキ屋で食べたケーキの存在を思い出したんで、自慢含め写真をゴソゴソ。
フランボワーズトルテとジャポネ
  俺 → フランボワーズトルテ(赤い方)
くずは → ジャポネ(緑)
 俺が食べた方は、ザッハトルテのチョコを苺ソースやクリームに替えたもの。
 美味かった。
 くずはのは、抹茶好きには堪らんと思う。
 抹茶ババロアも美味かったー。
(一口貰ったんで写メのジャポネは欠けているのだよ)
 フランは330円、ジャポネは350円でした。
 ウィンドウのを注文したから、普通に持ち帰りも可ではないかと。
 岡山駅地下のあの店を紹介する時はワッフルをイチオシするんだが、他の菓子も勿論美味いんで、駅に行った際は是非立ち寄って頂きたい。
 俺はあそこのシュークリームも好きだー。
 梅の身入りパウンドケーキもオススメするぜ。(パウンドケーキは元々くずはのお勧め品)

宇宙人トリオ(くずは)

2009年06月06日 22:43

 の誕生日だという事を忘れてました……!
 致命的ですorz


 構図で一時間半悩んだ末に描いた(ダメダメ)ルイーゼです。
20090606224450.jpg
 ユーダイムが居るバージョンは完成後に出します……

出来る内にやっておく作業(くずは)

2009年06月06日 15:32

 来週から、毎年恒例の残業祭りに入ります。
 さいがわもも、どうやらお仕事が忙しいらしく、気紛れを起こさない限りの更新は、双方共にありません。
 また、祭りが落ち着いた後は、すぐ7月用の原稿さんに取り掛からねばならないので、コメント返信等、遅れが生じる可能性があります。
 あらかじめご了承下さい。
 メールやコメント投稿などは、毎日確認していますので、お気軽に書き込んでやって下さい。



 添付は、KOF2003の真ED(海外版)です。
 もう一つのEDもあるのですが、そちらは持っていないので、コレだけです。
海外版2003ED
 主人公トリオなんて、プレイヤーさんも粋な計らいをなさっておられますね。



 お次は、家庭用で追加されるエリザベートの、勝利画面を。
KOF12家庭用勝利画面-エリザ
 エリザさんがデコキャラになっております。

 続いて、さいがわもが「これでもか」と騒いでいる、K’を。
 これが公式に出ていたK’です。
KOF追加未定のK’
 どこのイケメンですか。
 私の予想ではおそらく、ヴァイスシュバイツのカード用イラストではないかと。
 ジャケットの光沢が絶妙です。
 私もこんな光沢加減を描けるようになりたいです……(今の画力じゃ不可能だろうな……。



 ここで、個人的なお話。
 ともやさーん(名指しか)、おっしゃっていたアニメのアルバって、コレの事ですよね?
 ニャンコの名前は、画像に落書きしている通り、ヴォルフガングとフリードリヒです。
 アルバさんが付けた名前で、多分、モーツァルトとベートーヴェンに因んでいるのだと思います。
 アルバとソワレの出身はドイツですので、洒落た?のでしょう。
(作曲家それぞれのフルネームは、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト、フリードリッヒ・ヴァン・ベートーヴェンだったと記憶しております。……違ったかしら、ベートーヴェンは自信が無い;)

『高等魔』新キャラ(さいがわも)

2009年06月03日 01:47

 くずはから送って貰った新キャライラスト。
ヌーグ
 便箋の裏に描いてあるんだぜ。
 ビックリだよ!
 つか、危うく見逃してたよ!

 半年待った甲斐があった…くずは直筆の手紙。
 家宝。


 名前は、俺のリクエストが通ったらしい。
 ヌーグ。

 い、いや、俺はそんな深く考えて言ったつもりは無いんだマジで!
 何でPTAや教育委員会が乗り出してきそうな発想になってんだ!
 「破廉恥&お粗末」とか言うなくずはああああああああああ!!!

 もみあげと髪型に特徴が有り過ぎて、下半身が凄い事になってるのに今気付いたんだぜ…

ぶちコミ59(くずは)

2009年06月01日 00:02

 参加された方、お疲れ様でした!
 アリス嬢、やんま~嬢、ともやさん、愚痴や態度の悪さに驚かれたと思います……お付き合い下さり、有難うございました。
 イベ後に食べたとろろ芋が今頃顔に痒みをもたらしておりますが、皆さんの体調は如何でしょうか?

 空星路は……いつも通りです、察して下さい
 バサララミカの元親、元就は完売しました、有難うございました。
 無料配布冊子は、次回イベントに持ち込みます。
 次は7月5日です。
 『高等魔』、今後の発行予定も決めましたので、ゲスト・外伝共に、頑張ります。



 さて、MIAの総集編につきまして。
 夏の大阪目指して頑張ります。
+

最近の記事