今月のアルカディア(さいがわも)

2009年04月30日 14:19

 KOF12の特集が20ページ以上あるらしい。
 表紙もKOF12。

 よ し シ ェ ン 丸 々 1 ペ ー ジ き た コ レ !
 (↑実はまだ読んでない)

 マジで買った方がいいよ、KOF12で絵や研究したい人。



 別の話。
 今年の某チャリティー番組は、8月の29日30日だそうだ。
 問題は場所。
 今まで武道館 → 今年東京ビッグサイト

 …あれ?
 30日って、グッドコミックシティを 同じ会場で やってるよな?

5月17日のインテ予告(くずは)

2009年04月28日 17:18

 6号館Aゾーン、ク‐49aになりました。
 『祝っても3』が出ます。



 アリス嬢と二人旅になりそうです。
 連休の翌週だからですかね……皆さんお休み取れない空気なのは。

 今回は、服屋行かない → SNKプレイモアに乗り込み計画を、勝手に予定しています。
 京のシルエットの写メ送るって、さいがわもと約束したんだ!
 あわよくば、社内の販売コーナーで、ポスターやグッズを購入したいと考えております。
 エリザとシェンと堕瓏のグッズなら、お財布との相談はしません!(言い切った
 会社、開いてるといいなぁ……
(それ以前に社内販売しているのかって部分が心配にならないのか自分)

 オタクショップでフィギュアも見たいです。
 ストリートファイターのミッドナイトブリス(衣装チェンジor女体化が欲しいです。
 アレックス(女体化)は地元で手に入れましたが(←買ったんだ……)、イングリット(衣装チェンジ)とアナカリス(侍女)が見当たらないのです……
 特にアナカリス(侍女)求めてるので、頑張って探します。
 エジプト~♪(←アンタそればっかりだな



 コメント返し~。
[ 続きを読む ]

ご迷惑お掛けしました…(さいがわも)

2009年04月23日 01:23

 くずはに記事書いて貰って半日後の話。
 久しぶりに連絡が入ったので見たら、ボローからだった。

ボ「ごめんサイちゃん、DSiでブログ見てたー」

 お 前 だ っ た の か 。

 いや、何かくずはに連絡が殺到?したらしく、電話したら涙声でした。
 マジすまんかったorz
 昨日のくずはの記事は、勝手に弄っときました俺さいがわも。
 各方面でご心配お掛けしました。



 これだけだとアレなので、ネタを投下。

スカイステージ(仮)ロゴ
 戦いの舞台は大空のかなたへ
 『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』

 SNKプレイモアは、Xbox 360 LIVEアーケード用ソフト、『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』を配信することを発表した。
 配信予定日は未定、マイクロソフトポイント未定。

 『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』は、人気2D格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズのキャラクターたちが登場するシューティングゲーム。
 オーソドックスな縦スクロールシューティングのシステムを採用し、キャラクターごとにそれぞれ特徴をいかした多彩なショットをくり出すことができる。

スカイステージ(仮)ボム
スカイステージ(仮)二人プレイ
 草薙京、空を飛ぶ。


 純粋にKOF新作を期待した俺涙目。

 いやいやいやいやいや!
 4月馬鹿はもう23日も前の話ですぜ!
 ファミ通で嘘記事はないだろうしなぁ…
 本気か芋屋。

 アテナが居るから、庵も居るよなぁ…
 K´とかアッシュとかアルバ兄さんも使えるんだろうか。
 仮に本当だとしたら、メインショットは、K´ならアイントリガー、アッシュならヴァントーズ、アルバ兄さんなら斬光。
 …やばい、書いてて自分で見たくなってきた。
 オラわくわくすっぞ!

今の気分は(くずは)

2009年04月21日 01:12

終わらねぇー!!!
 ……こんな具合です。
 ヤバイ、これゲスト?原稿なのに……!

【オリジナルイメージ曲】松永サンの脳内は病気 ←今更気付いたんですか(くずは)

2009年04月19日 20:29

 志方あきこさんの新アルバム、『ハルモニア』を一ヶ月前に入手しました。
 最高です。
 地水火風をテーマにしたアルバムで、各テーマの曲は即MDに入れました。
 ほぼ中毒気味です。
 火のテーマ「埋火(ウズメビ)」が、どう聴いても アッシュ → エリザベート にしか聴こえません。
 アッシュとエリザが好き過ぎて不味いです!(知ってます
 作詞をした天野月子さんは、KOFをご存知なんだろうか……という位です。


 そして、やってしまいました……。
 また作ってしまいました……『高等魔の政』外伝イメージソング。
 テスト版が出来たので、ディスク二枚に落としてます。
 送り付けられた方、要らなかったら真っ二つに割るなり、鳩避けに使うなりして下さい。
 一通は投函したので、近日中に届くと思われます。
 いきなり送って済みません;


 以下は、充てた曲の、私なりの解釈?です。
 なお、文中で使用する『』付きの地球は、古代超文明を想像して使っています(アトランティスやムーなど
 現代文明で日々使われる地球を指す場合、『』は付いておりませんので、お間違えのないよう、お願い致します。


【】→高等魔でのタイトル
()→原曲のタイトル
------------------------
外伝Ⅰ
1.始まりの物語(凛音)
 …旧約聖書『エデンの園』の物語をイメージしました。
 エリ・レーマは、ヒトに『知恵の実』を与えた罪で、楽園を追放されました。彼女は今、灰や塵しか口に出来ません。

2.【憂いの園】(カリナ・ガザの大地)
 …地球誕生を例えると、この曲になるのでしょうか。大陸同士の衝突により隆起する山々、氷山に削り取られる岸、荒れ狂う天候。
 混沌の中でも、人はがむしゃらに光を探します。いつか終わりが来る、永遠も不変も存在しない。だから、支え合って生きて行くのです。
 エリ・レーマに、支えてくれる人は居ませんでした。流転する世界の、そんな中で見付けた、ルマンダ。誰を求めてもいけないのに、ルマンダに手を差し出してしまった。
 『高等魔』の始まりは、こんな世界でした。


外伝Ⅱ
1.惑星・ルジト(久遠の海)
 …現実世界の人間が、宇宙大航海時代へ辿り着くかは、全く不明です。
 『高等魔』の世界では、『地球』の人間は既に宇宙航海を行い、クローン生態の基礎を完成させ、他生命との交配をも行う技術を持っています。
 『地球』より108億光年離れたルジトでは、長い航海の末流れ着いた船に人間は殆んど残っていませんでしたが、彼らの技術により、亜人や亜種族が数多く生まれました。おそらく、容姿を除けば、暮らす人々の様は『地球』と大差ない。
 ただ、亜人は“魔法”が使えます。その亜人達の努力で、星の均衡を保つ『樹』は育ち、平和を築いているのです。

2.生命の樹の話(古)
 …【嘆きの為の劇作】中に書いた通りです。ただ、旧約聖書に楔の話はありません。
 ルジトでは、古い伝承になっています。『生命の樹』は目に映る事が無いので、書物にもごく一部にしか記されていません。“イニシエ”は知らなくても良い……四柱の判断が、今回の悲喜を招きました。

3.“柱”狩り(金色の嘲笑~麗しの晩餐~)
 …青い鳥の翼と体に、シカの頭部と後肢を持つ、それがペリュトンです。影は人間の形をしていますが、それは彼らが神に見捨てられた人間の霊だからだといわれています。襲い来る彼らを刃物など通常の武器で撃退することは出来ません。
 聞こえますか……彼らの嘲笑と、“柱”狩りの宴、そして、「安らかに眠れ」という言葉が。『神』でなければ、彼らを封じる事が出来ないのです。

4.見つけた路(TANZA‐NIGHT)
 …明日を強く望む命の往く先は、求めても得られないでしょう。それでも夢は続きます。醜く抗いながら、何度も繰り返される終末を追う。決めたからには、その路を進まざるを得ません。

5.【嘆きの為の劇作】(Sphere)
 …別名、エリ・レーマ第二のテーマ。以前相方が取り上げていた音ゲーの曲ではありません。
 さまよっていた暗闇の中に、一筋の光を見付けた。それが幾度も世界を壊す事項だったと知っても、エリ・レーマは痛みを抱えて、各物語の台本を作るのです。108億光年は、とても長い。それでも彼女は、107個の脚本を用意する役を引き受けます。
 今度は、一人ではなく、『門番』が居る。

6.108回の歴史を巡る(Star Cry)
 …108億光年先の地球目指して、旅が始まります。
 あぁ大丈夫、宇宙は150億光年以上の広さを誇りますから、一億光年なんて1分位な物です。合計した108分は、大体「火サス」や「金曜ロードショー」で流す番組からCMを抜いた時間になります。お手軽ねトム!(何)
------------------------


 色々謎だらけです。
 これが松永クオリティ。
 あくまで松永のイメージですので、「これはこの曲だろう」というご感想は大歓迎です。
 何かご意見等ありましたら、携帯かパソコンのメール、もしくはコメント投稿でお願い致します。
 「曲聴きたい」という方には、“個人で楽しむ”という条件でディスクお作りしますので、こちらもご連絡をお願いします。

二人で爆笑した(さいがわも)

2009年04月13日 01:55

 KOF12、津山稼動してねぇのかなぁ…とか思ってネットしてたら、KOF公式総合サイトが一新されてた。
 そうかそうかと早速乗り込んだ俺さいがわも。


 出演キャラのデータも更新されてたんで、ライデンを観に行ったんだ。
 で、名前リストの上部を見た瞬間、俺こう思ったよ。


シェンデュオ


 ど う 見 て も 恋 人 同 士 が 公 式 の 場 で イ チ ャ つ い て る よ う に し か 見 え ま せ ん 本 当 に あ r(ry



 某掲示板でも、

“俺、デュオがそっちの人にみえた”

 …とか言われてる時点でもう芋屋グッジョブ!


 公式が更新、となると、勿論くずはも見てた訳で。
 今日、ちょっと食事する事になったから話してみたら、思い出した途端茶吹かれた
 俺だけじゃなかったんだな俺の目は一応正常なんだな!

 画面がこれだけしかないため、「妄想し放題だ!」と早速落書きを始めたくずは。
くずは絵
 ごめん、興奮し過ぎてマジで鼻血出た

デ「つ、つまり…こういう事なんだろう…?」
シ「すんません堕瓏さん。
  腰に回した手を外しては頂けませんかキャー

 デュオ照れてるよ可愛いよ!
 シェンてめぇ何青ざめてんだよ今更だろ!(待ってやれよ)


 最新ゲームでは、2003であれだけけちょんけちょんに言われてたデュオが、好評みたいで一安心。
 シェンは…うん、シェンだ。(←説明になってない)


 他にも、KOF12は庵が最強・アテナ良キャラ、とか話したら描いてくれた。
庵&アテナ
 くずは、庵はまともに描いた事無かったんだな…
 格好良いんだよ畜生!(何)
 サイコソードなアテナも可愛い。
 が、くずは自身は納得いってなかった様子。
 自信持てばいいのに。




 端っこに描かれたオマケ。
オマケ
 京が弱いのはやっぱ『リバース』だからなのか。
(確か、94の京は弱かったと思う)
 まぁ、本稼動から、詳しいことは分かるだろうて……

もう!私の馬鹿!※文章付け足ししました(くずは)

2009年04月10日 23:55

 原稿せずに趣味イラスト描いてしまいましたorz
(本日は先週土曜出勤の代休です)


 アレックスとレミーを描きました。
Alex&Remy
 四畳半系イラストを描くとき、松永サンは基本的に、座った姿勢が多いです。
 今回は、ソファと床、『女王の足蹴り』仕様でお送りしております。
 嘘っぱちパース万歳。
 女王(と書いてレミーと読む)の上半身で力尽きました。
 アレックスは難しいです……

 誰か、筋の教本で良い物ありましたら、教えて下さい。
 皮に興味は無い。
 横向きや斜め後ろからの様々な体勢(腕を上げたり下げたりの対比など)が有ると、凄く参考になります。
 それか、スレンダーマッチョからガチムチマッチョまで選り取り見取りな雑誌を……(←ここ見てる普通の乙女はそんなもの持ってませんヨ。
 本気で筋肉の付き方から勉強しないと、いつまで経ってもペラペラな体しか描けませんからね……
(ストリートファイターの最新画集を見て実感したようです)

ビックリしますよねー…(くずは)

2009年04月06日 11:18

 久し振りにアクセス解析を覗いたら、アクセス数が凄い事になってました。
 主に国外の。
 おおお私何か悪さしましたかねえええ!
 と思っていたら、FC2さんのアクセスでした。
 営利団体さん、引き隠りブログの様子を窺っても、得はありませんよ……



 そうそう、一時期作業をしていたサイトですが、絶賛凍結中です。
 もう消してしまおうか、とも考え始めました。
 ブログですら、一週間に一度更新があれば良い方、という状態なので、運営する自信がありません。
 ビルダーさんは使わず、ソースを手作りしているので、結構時間が掛かるのです。
 松永サン、鈍くさいですしね。
 ついでに物覚えも悪いのです。
 フレームの勉強をしたけれど、編集が上手くいかないもどかしさ……うきぃ!

 さいがわもは、作品展示で使えば、と言ってくれているので、なんだかんだ言いながら残しておきます。
 興味がある方は、http://skystarlord.web.fc2.com/index.htmlまでどうぞ。
 ただ、どうソースを弄っても、ドコモさん以外の携帯からは見えない(文字化けする)ため、パソコンからの閲覧をお薦めします。
 お暇つぶしにどうぞ。

撃沈(さいがわも)

2009年04月02日 22:33

 くずはの四月馬鹿にうっかりときめいてしまった俺さいがわもorz
 くずはの睫毛バシバシイラストは初めて見ますた。

 レイアースのテレビアニメ描いてた人か?
 神八剣伝も作画してたような。
 何にしても、シャオ可愛い。



 高等魔新刊読みました。
 うわ 何 だ コ レ !(※誉めてます)
 分厚いよ!
 八割が漫画って!
 しかもストマンって!

 ルマンダが早々に退場、リューに至ってはまともに出てねぇ。
 まぁ、リューは今後の予定されてる話に期待しよう。
 アーヤの髪の色がペリュトンになった後変わってる事に気付いたのは多分俺だけだ。
 彼女の二重面相には感動した。
 くずは、こんだけ描き分け出来るようになったんだな…

気の利いたネタが無いので(くずは)

2009年04月01日 23:00

 4月馬鹿を置き逃げします。
エイプリルフールですよ
 反省はしてない

 というか、元ネタ分かる人はいるんでしょうか……?
 10年以上前の絵をお手本にしたのですよ。
+

最近の記事