(多分)新刊情報……(くずは)

2008年07月30日 21:31

 チュモンも面白いよ(←お前太王●神記LOVEじゃなかったのか(←それを言うならチャングムや海神やホジュンも好きだからなぁ……


 津山イベ新刊が揃いました。
8月10日新刊
 左が太王四神記(成人指定)、右が高等魔です。
 四神記の奇数ページが死んでますがorz、高等魔はベタも糊付けも美しく仕上げて頂けました。
 高等魔はまだ決めていないのですが、太王四神記は、成人指定も考慮して、ワンコイン価格にしました。
 年齢確認も、一人一人徹底するつもりです。
 いやだって、油断出来ねぇべ?
(緋翼さんは、未成年が成人指定買って行って(事後報告)、大分困惑したそうなので……手を出したくなくなる値段にしたのです)
 ただでさえ、行政が水面下で動いている状況、少しの気の緩みが、後々問題を起こす事に繋がるから、油断はしません。


 大阪新刊予定です。
 初めての印刷所なので、完成が不安。
 祝誕生日で公開した文章を、案の定冊子にしました。
 挿絵も描きましたので、ご興味ある方は是非。
 いつもと雰囲気を変えていますが、所詮松永サンは松永サンなのでしてゴニョゴニョ。

 「夜の湖」は……済みません、間に合いませんでしたヒイイィィィィィ;
 ルーズリーフ62枚目以降、全っっっ然進みません。
 当初の予定、全5冊が全6冊になる可能性が!(バカ!



 以下、コメント返し~。
[ 続きを読む ]

我が家はヒート盆地の真っ只中に(くずは)

2008年07月26日 15:14

 何なんですかこの暑さ……。
 布団を干したので取り込んで、掃除機掛けたんですが(ダニの死骸でかぶれる成人アトピー持ち ノシ)、汗が地を這っておりました。
 ヒイイイイイイイ。


 午前中は、皮膚科に行って、採血して頂きました(注射する時のみアルコールを塗られると腫れ上がる皮膚持ち ノシ
 汗が沁みて痛いですヒリヒリ。
 次は2週間後ですか……また採血が待ってるんですね……。
 採血するだけで、お値段跳ね上がります。
 は、八月は2回もイベントがあるんですが!;


 今回は、小説以外の項目を全て更新、季節ものの項目を追加です。
 憂いの園 表紙
 津山の新刊の表紙、『高等魔の政~憂いの園』より、エリ・レーマです。
 トーンの配色など、全て緋翼さんにやって頂きました(←殴。
 ……表紙の紙が、緋翼さんの新刊と同じっぽい事に気付いて、今からorzしてます。
 赤はアマリリスしか無いですもんね……「血を表現したい」と仰っていたから選んだんですが……失敗だった。
[ 続きを読む ]

あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは(くずは)

2008年07月19日 19:50

 携帯で送信したメールのデータが、全部!見事に!綺麗さっぱり!消えてしまいました。
 大事な用件もあったのに。
 パソに送った添付メール7件の重さが半端無かったようです。
 もしくは……気温による熱のせい?
 あああああしかしどうしようううう!
 受信メールがちゃんと残っていたのが、唯一の救いです。



 添付は、原稿再利用の暑中見舞いです。
ウマウマ暑中見舞い
 お気に召されましたら、ご自由にお持ち帰り下さい。



 一週間の出張が、無事終わりました。

 初日:汽車で一時間半駅から徒歩15分掛かった上、エアコン故障の為約35℃の中慣れない機械でデータ入力
 二日目:初めて扱うデータ到来、慣れn(ryミス連発の津山組ほぼ全滅
 三日目:何故か津山で出来るデータを入力、安らぎは津山組の集える休憩所で確保
 四日目:毎日変わる席でキーボードが動かせなくてぐったり、津山組に対する嫌味が聞こえる席でうんざり
 最終日:お上から社交辞令で「まだこっちで働きますー?」と言われ全員で全力拒否、当初予定されていたデータ2つのうち1つしか練習してないんですが私達わざわざ来た意味あるんですか?と疑問を浮かべる津山組

 ……Σ(゜ロ゜)グチダラケニナッタ!

 火曜の「津山で残業」が凄く楽しみな位、今回は堪えました。
 精神的に傷付けられた気がします。
 後輩は、K山から車で40分掛けて来て、更に汽車で通勤だったのが、本当にキツそうでした。
 ……そうよね、津山駅まで10分の私が、こんな程度でへこたれてちゃ駄目よね。

 岡山本社で私の発した言葉は、「もう帰る」でした。
 いかん、口癖になっておるぞよ;



 以下、コメント返し~。



[ 続きを読む ]

く、くずはが…(さいがわも)

2008年07月18日 00:15

 大学で借りて嵌まった『龍のはなし』という中公新書を欲しがっている…!
 あああこの足が動けば…!

どう見ても一発描きです本当にあr(くずは)

2008年07月13日 22:09

 8月の津山で発行予定の冊子、トーン処理まで片付きました。

 先日にも書いた通り、『高等魔』序章です。
 エリ・レーマ中心、ルマンダも(台詞無しですが)登場します。
 原作は緋翼さんで、松永は線を辿っただけだったり(オイ。
 添付の1コマ目が一杯描きです。
憂いの園より
 作業を見ていた緋翼さんには、普通に呆れられました;



 7月10日は、コバルトの小説投稿締め切りだったそうです。
 お休みを取っていた松永は、誘われるままに、アリス嬢のお宅にお邪魔をし、更に原稿の邪魔をしてしまいましたorz
 何とか100ページ完成、投函をご一緒させて頂いたのですが、その間後悔で胸一杯お腹は空いた(←殴。

 めろんで相方の荷物を受け取りあんたハナから自分で受け取りに行く気無かったでしょ!私の名前で申し込んで!、メイトに志方さんのオルゴールCDがあったから購入して、ミスドでお茶しました。
 あー、何で私、あんな下らない悩みを相談したんだろう……謎です。
 ん、でも、ほぼ愚痴だったけれど、口にしたら、思いの外スッキリしました。
 ここ一月位?悩んでました事に対して、自分なりの結論が出たから、今は持ち直してます。



 明日から金曜まで、津山から通いで岡山本社に出張って、何事ですか。
 汽車でないと駄目なんて、無茶苦茶です。
 慣れない環境で、人と馴れ合うつもりの無い人間がどうなるか、自分自身が今から楽しみです。

【KOF】オズワルド誕生日は7月7日(くずは)

2008年07月09日 01:22

 本作品は、サークル:空星路 発行の『祝ってもいいでしょ? -1冊にまとめたんだ-』に収録しています。
 イベント会場・通販でお求め下さい。

 以下、序文です。
[ 続きを読む ]

ひゃっほぅい!(さいがわも)

2008年07月08日 00:09

 パソの持ち込み許可出た!
 大喜びなさいがわもです。
 メール見たら、メロンブックスの取り寄せ来とった…木曜までって、俺行けねぇ!
 くずはに受け取り頼んだから、ついでにCDあげよう。


 ぉぉぉ俺これから歩けるようになるんかいな。
 松葉杖は両手で持ってる状態。
 あともう少し回復したら、片方だけになるらしい。
 休み中に治して、単位足りねぇ分取り返すぜ。


京とアテナ
 添付は、見舞いに来てくれたくずはが描いた、京とアテナ。
 原画は手紙に使うらしい。
 ちぇー。
 コピー貰うように頼んだ。
 雪円と二人で見てたら、「集中出来ません」だってさ。
 「いや俺ら空気」つったら「馬鹿!」て言われた。
 あはは、まぁいいか。
 これも久しぶりだしな。

津山イベの話(くずは)

2008年07月06日 12:27

 申し込みして来ました。
 サクルカットとフリスペのイラストです。
 今回はオリジナルの参加。
20080706112303.jpg
 サクルカットはエリ・レーマ、フリスペはタムドクです。
 今回は、緋翼さんが申し込みし忘れた(爆)との事で、単独での出展になります。
 緋翼さんが売り子のお手伝い(という名の寄生※本人談)して下さる事になりました!
 わーい♪
 アリス嬢も来れる(予定)なので、アフターはお茶しましょう!


 個人サークルとしての津山参加は最後なので、本は出したいと考え中。
 現在、緋翼さん原作・松永漫画の小冊子(高等魔序章)描いてます。



 これから、相方の見舞いに行ってきます ノシ
+

最近の記事