カラオケ(さいがわも)

2008年05月30日 23:17

 くずはの仕事が一段落したと聞き、いつもの面子に声掛けて、オケ行ってきましたさいがわもです。
 すぐ集まれる俺らを羨ましいと言うくずは。
 うん、ごめん、社会人の苦労をまるで解ってない。
 でも、バイトして生活費稼いでる分、キツいのは少し位共有出来ると思うんだ俺。



 俺、くずは、ボロー、雪円の四人で、いつものコース行った。
 人見知りマックスなくずはに、物怖じしない二人が、初めて頼もしく見えたぜ。
 くずはとボローが女同士で意気投合しとったな…
 機種はダムBB。
 歌える曲充実してるから、最近は専らコレだ。
 くずはの好きなZAB●DAKや志方さんの曲が結構あるし、プロモ目当ての雪円にも好評だからな。
 入るなりつまみを注文。
 取り敢えず肉食わせろ。(唐揚げを頼んだらしい)


◆回す順番 → くずは・俺・雪円・ボロー
◆曲(履歴100参照、題の伏せ無し)
く・満ち潮の夜
俺・GO WEST
雪・太陽は沈まない
ボ・agony
く・流離人
俺・CROSSWISE
雪・万里の河
ボ・Just Fly Away
く・Re-sublimity
俺・PURE
雪・東京砂漠
ボ・残酷な天使のテーゼ
く・金環蝕
俺・カゲロウ
雪・Runner
ボ・君がいた物語
く・Navigatoria
俺・街
雪・GO!
ボ・林檎と蜂蜜
く・月迷風影
俺・青春グローリー
雪・On Your Mark
ボ・もってけ!セーラーふく
く・cobalt
俺・勇者王誕生!
雪・DIVE into YOURSELF
ボ・ハレ晴レユカイ


 マイナーかつマニアック系、それが俺達のオケ☆(引っ込め
 らき☆すた以降は全員で歌唱した。
 くずはが馴染んでくれて良かったぜ。
 って、くずは何で神無月のOP歌ってんのー?!
 個人的に、雪円の選曲がウケた。
 オッサンか!
 そしてボローの歌唱力に嫉妬。
 元プロ志望は伊達じゃ無かった…専門出た後、何とち狂ったかこっち来たもんな…



 久しぶりに歌ってスッキリしたから、明日からまた学業と生活費稼ぎに専念する ノシ
 くずはありがと。
 ボローと雪円もありがとさん。
 また頼むぜ。

微妙な内容……(くずは)

2008年05月28日 00:38

 相方から、
「何か描け」
 と言われたので、過去に当サークルで取り扱っていたジャンルのイラストを、今の絵でノートに描いてみました(ザカザカと。
 本日は、『聖●伝説3』から、アルテナの王女・アンジェラです。
 当時、周囲がリースを選ぶ中、独りだけ彼女を主人公に選んでました。
 今でも好きなんです。
聖剣3 アンジェラ
 ……描けません
 いや、勿論、過去の絵はあまりにも酷すぎて出せないんですが。
 何だか、描く度に、画力の低下が見られる気がします……。
 実物はもっと可愛いので、検索かけて本物を確認して下さい。


 以下、遅ればせながら、コメント返しです。


[ 続きを読む ]

神無月の巫女(さいがわも)

2008年05月25日 11:56

 題は、くずはに勧められて観たアニメのタイトル。

 昨日は一日友人宅に籠ってたさいがわもです。
 関東深夜枠の一部地域放送しかしてなかったらしい。
 漫画で読んで、「鋼鉄天使くるみの作者か」と言った覚えがあったから、タイトルは知ってた。
 第三者の視点で冷めた見方しかしねぇあのくずはが勧めるんだから、良いんだと思って見たら。


 すまん舐めてた面白い!


 取り敢えずボックス持ってるおナカマ捕まえて、そいつの家で観賞会。
 全12話をぶっ通しで観て、全員洪水という有り様になった(笑)
 一人がED歌える状態にもなった。(お前凄ぇな!)


 絵も動きも申し分無い。
 声優も何気に豪華で上手いから、聞きやすかった。
 すげー張った伏線最終話までに全部回収した!
 百合云々は置いておいても、久し振りに楽しんだ。
 つか、東方●敗!
 これGガン!
 ロボアニメ好きにも良いと思う。
 唯一の不満は、姫子てめぇソウマとくっつくんじゃねぇのかよ!(笑)
 千年の恋実らせたのは良いけど、ソウマの立場無ぇ!(ソウマ×姫子大プッシュ)
 個人的に、オロチ三の首・ギロチが、某タイガーバズーカじゃ!にしか見えなかった。
 白ハチマキはどこじゃああぁぁぁ!



 そう言や、弐寺がパチスロになってたんだな。
 久し振りにコンマイ覗いたら、CD発売てえええ。

士朗→緑川光
エレキ→福山潤
鉄火→飛田展男
ユーズ→小野坂昌也
クジャク→成田剣
エリカ→植田佳奈
セリカ→中原麻衣
ツガル→釘宮理恵
夏天→斎藤千和
リリス→能登 麻美子
彩葉→山崎 和佳奈
茶倉→冬馬由美
緋浮美→進藤尚美

 …声優も豪華だな。
 ツガルは武装神姫まんまだから可愛かったけど、茶倉…OTL
 冬馬さんは好きなんだああそれは認めようだが何故高音?!
 どうせなら大人の女、みたいな低い声が良かったなぁ…あとお色気も辞めて欲しかったなぁ…
 士朗ら男性陣のアニメが格好良かったから、今にもDoLLやら電人やら召喚しそうなアニメでwktkしてたのにな。
 女性陣の萌え路線は萎える。
 あとニクスと英利出して欲しい。



 以下、コメ返し。

[ 続きを読む ]

ベタ塗り楽しかった(くずは)

2008年05月24日 15:51

 どこかの局で、I坂氏主演の金田一祖父をやってますね。
 舞台が岡山との事で、方言の発音が凄く上手です。
 かなり訓練された事がよく分かります。
 が、一人大根な人が……折角盛り上がっていたのに、抑揚のない方言で全て台無し……orz
 重要な役なのに、「監督さ~ん;」と言いました(言ったのか
 ううう、地元民だから分かる、イントネーションやテンポの違い……。


アッシュマリー
 アッシュ,マリーです。
 複製フォトショでベタ塗りしました。

【太王●神記コメディ】連日更新ならず(くずは)

2008年05月22日 01:51

 先程、密林さんで、『太王●神記』DVDボックス①②+ダイジェストDVDを注文しました。
 後悔先に立たずです。
 寧ろ、酷く満足してます。
 もう駄目です。
 スジニ大 好 き だ !(←落ち着いて深呼吸してひっひっふぅー)

 大丈夫です、KOFも高等魔も同時進行してます。


 ホゲ×タムドク小説ですが、シリアスver.とコメディver.の抱き合わせ本にしようと調整を始めましたこれ何てカオス?
 シリアスはバイオレンスが入ってるんですが(←この強姦ネタ好きめ!)、コメディはキャラ壊しに精を出してます。
 例↓

------------------------
 タムドクは、木の上である事を忘れ、飛び起きた。片足が台座となる枝から外れていた為、そのままバランスを崩し、敢えなく落下する。ギョッと目を見開いたホゲは、敵であるにも関わらず、反射で、両の腕を差し出していた。
 受け止めた時、こちらもバランスを崩して、尻餅を突く。相手の感触が伝わると同時に、飲酒したと証明する独特の臭いが、鼻孔を刺激した。顔をしかめつつ、姫抱きにした王の様子を窺うと、彼はホゲを見上げて、何度も目を瞬かせていた。ああ、これは……多分、自分の状況も状態も、解っていない。一度に脱力したホゲの顔を覗き込んで、タムドクは漸く、相手が誰かを認識したらしく、落ちる時にも手離さなかった酒瓶を、将軍の胸板に押し付けた。
「ヨン・ホゲじゃないかー。まぁ付き合うつもりで職務放棄しなされー」
「口調がいつもと違う上に、見回り中の臣下に飲めとは、どういうつもりだ」
「私の酒が飲めぬとは何事か」
「態度変わるの早っ! いやだから俺は見回りを……」
「ホゲのケチー」
「誰がケチだゴルァ!」
 青筋だらけの顔面で威嚇した後、タムドクの手から瓶を奪い、グイと一口煽る。ああ、やってしまった。後悔先に立たずとは、この事である。
 独りになりたくて外の警備を申し出たのに、たまたま見つけた憎き相手を助けた上、口車に乗せられて職務まで投げ出すなんて。
 瓶を持った手の甲で口元を拭い、突き返すと、手から離れた王は、またキョトンとしていた。
「……本当に飲んだ」
「飲めと言ったのは貴様だろっ」
「本当に飲むとは思わなかった」
 何なんだろうか、この男は。酔っているとしても、今回のコレは、酷すぎやしないか?
 自分の発言に責任を持て!と言った所で、この酔っ払いが果たして聞くかは、当人でないと分からない。正直、付き合うのに疲れた。ムスッとした表情で、ホゲは立ち上がった。早く巡回に戻ろう。この者と居ると、調子が狂う。
 一歩踏み出した途端、後方より進行を妨げる手が、一つ。服の裾を掴まれていると知って、将軍は振り向いた。
「まさか私を置いて行くつもりじゃないだろう?」
「そのまさかだ。付き合いきれん」
 去ろうとして、更に引っ張られる。……寧ろ、引き戻されている気がするぞ、オイ。振り返ると、満面の笑みを向けられた。
「忠臣ヨン・ホゲに命じる。付き合え」
「職権乱用かヨ!」
「権力とはそういうものだ」
「うわ真顔で言いやがったこの王!」
「構ってくれなきゃ泣く」
「子供か!」
「うぅ……」
「泣き上戸?!」

【続く】
------------------------

 こんな具合で流れてます。
 壊れ過ぎですね、特にホゲ。
 これではただのツッコミ役です。
 コメディではいつ突っ込みになれるんでしょうか破廉恥!)(ちなみにシリアスでは早速です)
 801大丈夫な方は、期待しない方向で宜しくお願い致します。
 探せば在庫あります……多分。

連日更新(さいがわも)

2008年05月20日 22:31

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

太王●神記最終回(くずは)

2008年05月19日 23:58

 BSの字幕太王●神記が、今日最終回らしいので、感想書きませ!(いらん)
 全24話なんて聞いてないよ!
 以下、箇条書きのネタバレ注意、隠してません


[ 続きを読む ]

ぶちコミ55(くずは)

2008年05月18日 22:25

 お疲れ様でした!

 次は、8月の津山と大阪です。
 津山は、オリジで緋翼さんと隣接すべきか、KOFで燃え尽きるべきか、悩んでおります。

 どっちにしても、やりたい事だらけで、何も進まない……orz

あああああ(くずは)

2008年05月17日 23:36

太王四神記
 ラミカ出来たよ……。
 ペパ作ってない、よ……orz

やたー(くずは)

2008年05月16日 00:55

 先日の相方の書き込み通り、『太王●神記』の発禁小説書き始めました!(バカ!
 腐っているから腐女子や貴腐人なのであって、今更邪の目で見るなという方が無理に決まってます。
 と自分に言い聞かせてきたら、どんどんストッパーが外れて行きましたorz
 っ本人が楽しければ、それで良いと思うんだ!(←開き直り


 18日のぶちコミ、無事新刊が出せます。
20080516005603.jpg
 『夜の湖~』三冊目は、シャケフレークの色が目印になります(添付画像参照
 今回の印刷は、心配していたズレは一切無く、神掛かってました。
 続き物で、三冊以上は未知の世界なので、なかなかに苦しんでおりまする。
 飽きずに締めまで持っていけるかが心配……(ソコなんだ。



 コメント返し~。


[ 続きを読む ]
+

最近の記事