順調順調(くずは)

2015年12月01日 23:18

 web掲載作品の記事を更新しました。
 こちらからどうぞ。


 冬コミ委託用の原稿をしています。
 またまた知人様に預かって頂けるようなので、いつも通り相手様へ完品を送付するのです。
 HELLSINGのフルカラー4コマ本第2弾なのですが、とらのあな様へ委託申請をして、申請が通ったらまた、通販の記事で案内します。

 それから、4コマ本第1弾がまた完売した模様ですので、3刷目として少部数用意します。
 こ、これで増刷はおしまいにするぞ……キリがないので。

2015年夏コミ委託用の原稿してます(くずは)

2015年06月29日 21:56

 さいがわもの知人サークルさんが夏コミに当選したそうで。
 今回もご厚意で、冊子を委託して頂けることになりました。
 ……いざ冊子になって、「ぎゃー」なことが無ければ、当日はどこかのスペースで冊子とお会い出来るかもしれません。
 全ページフルカラー4コマ本です。
 ニコニコ静画へアップした物が多数ですが、書き下ろしももちろんあります。
原稿進行具合
 完成、すれば、いいなぁ……(遠い目。
[ 続きを読む ]

HELLSING本の表紙描けました(くずは)

2015年02月22日 09:41

 タイトルの通り、1枚完成しました。
 (実はweb作品一覧には一足速く掲載してましたが笑)
「竜と見た塔」表紙
 画が暗いのは仕様です。

 タイトル『竜と見た塔』につきまして。
 某ジブリの耳すま内で、猫の男爵が動く世界がありますよね。
 あの世界の、背景を描いていらっしゃる方の独特な世界が、イバラードという名前でして。
 イバラード世界に惹かれた有志?の方々が、イメージテーマ曲を作成してらっしゃるんですよ。
 曲を収録した媒体の、2点を所持しているのですが、先日さいがわもにお貸ししたところ、大変気に入りまして。
 「曲タイトルや雰囲気に合った題にしよう」と言い出して、冊子タイトルと本文各短編のタイトルは、イバラード音楽から拝借することになりました。
 歌詞などを引用した場合は著作権法に引っかかるそうですが、曲タイトルは大丈夫かなー?という微妙なラインですので、非常に怖いのですがね(笑。

 冊子自体につきましては、日本のTPP参加による、著作権云々が成立しパロディが規制されてしまう前に、版権ジャンルの冊子を出してしまおうと、意気込んで作成中です。
 私も、さいがわもより「1本話を書かないか」と誘われて、久しぶりに文章を執筆しています。
 そちらも収録の予定ですので、発行できましたら、ご覧頂けたら幸いです。

終わったー!(さいがわも)

2014年05月18日 20:13

 入稿完了、発注完了、あとは完成品が届くのを待つだけだ!

 はいどうも腐男子さいがわもです。
 くずはを我が家にお招きして、目の前で入稿作業して頂きました。
 後書きもくずはの書き下ろしイラスト付いたし、俺超満足っス。
 発行日は6月のFFイベ合わせにしたが、今月中には届くから、通販も早く出来そうだってくずはが言ってた。
 いやー、肩の荷がおりたぜー。
 コピー本も仕上げないとな。
 コピ本完成したら…次は何書くかね…
 思い付く内容詰め込んで、燃え尽き症候群っぽくなってるんで、ひょっとしたら、ジェクブラ最後かもとか考えてしまった。
 いやいやブラスカ女体化でジェクトに満足してもらうまでは辞めんけどな!

 ちなみに、コレが表紙な。
「ザナルカンド遺跡にて」表紙
 くずはったら、背景の幻光虫で、入稿間近まで粘ってたぞーすげえな。

やられた!(さいがわも)

2014年05月06日 23:29

 ジェクブラ本書き下ろしの挿絵が届いて、さっそく見てみたら。
 俺びっくりしちゃってさ。
 こんな電話をした。

俺「うおおおおおくずはあああああ」
く「やかましい!」
俺「ブラスカに乳があるぞおおおお?!!
く「乳? …あれか! だあーっはっはっはぁ! やっぱり引っかかったな! 乳ある風に見える想像スピラ服をわざわざ描いたんだぜお馬鹿さん!」
俺「ぎゃあああああやられたああああああ」
く「女体化要素なんて一切無いのにわざわざ乳なぞ描くかい! 私の勝ちぃ」
俺「負けたあああああ。今度は女体化書かせてくださいおなしゃす」
く「…いやまぁ女体化イケるクチだし、そういうネタも描いてきたけどさ、アンタの文だと引かれるよ多分?」
俺「一晩だけ! 一晩だけ! ジェクブラで!」
く「それで書きたいなら勝手に書け! 気に入ったら付き合ったる!」

 どさくさに紛れてくずは様の挿絵を仮予約しますたイエーイ。


 ↓がその一部なんだが。
ジェクブラ書き下ろし挿絵
 …やっぱり乳あるよなぁ?

 そんなこんなで、結構順調に進んでると思われる。
 そして乳連呼しすぎだな俺ら(笑。

できた! が…(さいがわも)

2014年04月30日 00:45

 だめだ、もう1本くらい書かんと、ページが半端になるな。
 くずはのネタ借りて長くするか…

 ジェクブラ短編集、書き下ろし書けたんだが、…中○生日記にはならんかった(笑っとこう
 久しぶりに健全気味になったし、前に書いたジェクトの俺設定も入れたから、個人的には満足したぜ。
 くずはも挿絵考えるの楽しんでくれてるから、今回はいい内容だと信じたい。
 …ブラスカがアレな奴になったけどな、まぁウチ仕様ということで。
 いつものことか。

 じゃあ、もう1本書こうかね。
 どんな話にするかなーまた健全寄り書きたい。
 あ、そういや、6月にFFオンリーあるらしいな。
 GWスパコミにゃ間に合わないんで、その日(6月15日?)に合わせて出せるようにしますハイ。
 くずは様頑張って超頑張って。

予定変更!(さいがわも)

2014年04月21日 23:27

 短編集の今書いとる文はコピー本にして、新たに短い話を書き下ろすことにした。


 はいどうも腐男子さいがわもです。
 書いてる内に長くなってく上、くずはのあのバックハグな挿し絵がな…印刷所のNG喰らうかもしれん事が判明して。(刷ってもらうとこ、同人専門じゃなくて一般会社だしな…)
 急遽コピー本に回すことを決めました。
 で、NG出されたりしないような、「お前ら中○生か!」な話を書こうと。
 そもそも書けるかどうかは全くの未知数だけどな!
 中○生日記は見てなかったしな!(そこなのか)


 まぁ、そんな訳で、短編集は(頑張れば)5月のスパコミ(ゲーム:FF)の日に合わせて発行できると思うんで。
 良かったら、その辺にまた、通販記事でも見てくだせえ。
 くずはの作業が増えるな…(ボソッ

FFジェクブラ『ベッドのオマケ』文添削図(さいがわも)

2014年02月17日 22:51

 まさか俺がこのカテゴリに、自分の原稿のことで書き込む日が来るなんて思ってもみなかったんだぜ。(いつもはくずはの原稿情報だったはず
 はいどうも、腐男子さいがわもです、どもども。


 ジェクブラ文アップのあと、くずはと直接会う機会があって、紙に打ち出したのを直してもらった。
 で、ソレ(生添削)の写メを載せてみる。
添削図
 これが俺とくずはの『紅き戦』の図である。
 これが普段はWord上で、指摘・修正箇所を真っ赤に染めて行われているのだ!
 (※直した領域を赤字フォントにしてるだけだがすんごく大げさに言ってみた笑っとこう)
 いやね、こうでもして直し直されしないとね、お互い納得できんわけですよ。
 世間様に公開する以上、書いた本人が「読みにくい」「コレどゆこと?」などと思っちゃいかんわけですよ。
 添削ってのは、読者を混乱させない為の、大事な作業です。
 いやーしかし今回もいっぱい斬られたぜハッハッハ!
 添削少なかった『ザナルカンド遺跡』のが特例だったことがバレた(笑。


 …とまぁ、写メをご覧の通り、目の前でばっしばし斬られて若干凹んだ(笑)んで、またしばらくオフに引き籠ろうと思う。
 んで、『ベッド』本編を書きあげて、またくずはに斬られて(笑)、短編集の3本目は完成になるんではないかと。
 書きたいネタは、今のところあと2本はあるから、もう少し熟考して取りかかるか。
 うおー頑張るぜー。



 拍手返信は下に。
 ありがとうございます。








[ 続きを読む ]

双方ともに執筆期間に入りました(くずは)

2014年02月03日 20:21

 昨晩、さいがわもから「書きモード入るから、ちっと連絡遅れる」とメールが入りました。
 私自身も、創作『高等魔』の見直しなどを始めまして、先週までとは打って変わって、更新は控えめになります。
 という宣言を。
 しておかないとですね、わざわざお越しくださる方に申し訳がないので。
 原稿明け以降は、またハイ&ローテンションの更新に戻りますから、それまでしばらくお待ちいただけたら、と思っております。
 オフラインでのやり取りはちゃんとしますので、ご用の方はそちらをお使いください。

 では、原稿明けにお会いしましょう ノ

年賀絵の蛇(くずは)

2012年12月14日 00:03

 取り敢えず1枚完成です。
20121214120809939.jpg
 蛇は、アステカ文明の神?ケツァルコアトルを基に、いつも通りの具合です。
 郵送用の絵から仕上げている為、web公開版とは異なる色にしています。
 版権は……着色が間に合うか不明と化してます。
 神奈子様頑張るぞ!(結局東方にしたようです)
+

最近の記事