日本とケルト(ガリア)世界の共通点

2017年08月07日 20:20

 最近読んだ中央公論社新書で、ケルト世界の他界(死後の世界的なもの)の知識をすこーし得るついでに、面白いお話しも載っていたので、参考にしつつ8コマにしてみました。



[ 続きを読む ]

夏コミ92への委託冊子の脱稿報告

2017年07月16日 21:28

 先週半ばに、印刷所へ入稿・入金が完了してました。
 納品希望日までに届けば、夏コミ1日目は当サークルの冊子も並ばせていただけることになります。

HELLSING二次創作冊子【『普通』的オマケとか】
 B5/12ページ/全ページ2色刷り風カラー/イベント・自家通販予価200円
『普通』的オマケとか_表紙
 とらのあな様でも取り扱って頂いています。
 予約受付は始まっていますので、イベント参戦が不可能で、当サークルの冊子をお求めの方は、とら様をご利用ください。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/14/040030551432.html

 今回は、主に異形とのやり取りをメインに、日常コメディを展開しています。
 冊子のみの書き下ろしも勿論ありますので、是非是非!
 既刊のほうも宜しくお願いしまーす!

夏コミC92?委託用のHELLSINGの4コマ本描いてます

2017年07月01日 10:47

 熱さのせいでPCが妙な動きを始めたので。
 今回の4コマは、アナログでグレスケ塗りして、PCで単色カラー処理したものになりそうです。
 B5サイズでおそらく表紙込み12ページ。
 印刷所にもう予約取っちゃったから、もう逃げられないぞ(笑)。
 中綴じのペラペラです、その分お値段抑えますけども。

 今回は民間伝承や書物に登場する異形などを取り上げて、インテグラとアーカードの反応ややり取り重視で描いてます。
 オリジでやれと言われてもオリジでやったら内容的に某クトゥルフになるやんけ?
 半永久的に死なないアーカードと、肝の据わったインテグラで描くから楽しいのであって、コレをオリジで描いたら誰も読まないよ?状態なんでね。
 今回もHELLSINGの同人誌で頑張りますよ。

 確実に掲載される4コマはこちら。

wowowの映画特集はシリーズぶっ通しで放送してくれるからありがたい

2016年04月08日 21:13

 久方ぶりの更新です。
 4月から新しい再録投稿も始めたので、こちらも更新です。



[ 続きを読む ]

年末からニコニコ静画に投稿したイラストを一括アップ

2016年01月19日 21:43

 結構貯まっていたので、今回は一括でアップしようと思います。


[ 続きを読む ]

描く予定なんてひとつもない漫画の一コマを描く(くずは)

2015年06月07日 22:41

 Twitterやってないし、ネタ使うこと自体が今更なんですけれどね!


[ 続きを読む ]

ヘルシング機関の主従(くずは)

2015年06月07日 21:41

 HELLSINGの冊子2冊目『Psi‐trailing』に使った主従の、線画を加工したもの。

[ 続きを読む ]

HELLSINGでエイプリルフールねた(くずは)

2015年06月07日 21:37

※アーカードがいつも通りに?女体化してます苦手な方は注意

[ 続きを読む ]

旦那と主人の悲喜こもごも(くずは)

2015年03月29日 23:14

 4コマ漫画描きましたー!

 以下、注意書きを。
※アーカードがおかしいことになってます、何事にも動揺しない自信がない方は注意。
※アーカードが女体に化けてるコマがあります、苦手な方は注意。
※残念なヘルシングさん達しか居ません。

 ……大丈夫そうでしたら、リンククリックしてどうぞー。
 画像サイズが大きめなので、表示されなかったら済みません。
 
 とりあえず、アーカード氏を足蹴りしたり胸倉掴んでるインテグラ嬢と、ぽえぽえロリテグラを描けたので、とても満足しています。
 そして、ウォルターを描いたのが初めてでした、はい。
 薄い本は出したくせに、HELLSINGの絵自体は今回まで、ロリテグラとアーカードしか描いた事が無かったっていう異常事態です。
 普段は文章ですし、基本的には相方が書いてますしね! ね!

 それから、先日のコミックシティ大阪101にて『竜と見た塔』を委託させて頂いた際、オマケとして付けて頂いたラミネートしおりの絵も、ペタリ。
CC大阪101のオマケ
 実際のしおりには、黒い空白部分に「ありがとー」とか文字を入れていました。
 アーカードの手袋の紋様は、資料を見ながら頑張って描いたのに、縮小されて見えなくなってしまいました。
 デフォルメはやはり難しいです。


大きなサイズはニコニコ静画からどうぞー。


懐かしい作品語り?と、原稿の進行状況報告(くずは)

2015年02月13日 23:59

 ニコニコ動画で、とても懐かしいものを発見して、延々と流しています(笑。

 私はMSX2版しかプレイしたことがないので、FC版はノータッチでお願いします。

 『ウルティマ~恐怖のエクソダス~』というゲームの音楽なのですが。
 『ウルティマ』シリーズの3作目という位置づけで、洞窟に入った途端画面が3Dっぽい表示になったり、ボスがコンピータという、当時としては割と画期的?な作品でした。(ネタバレ部分は反転処理)
 あと、プレイヤーキャラを、11人の中から種族など自作 or イージーモードで自動作成 できるゲームです。
ウルティマ~恐怖のエクソダス 上:選べるキャラ11名   下:タイトル画面(音楽ちょっと怖い)
 自作キャラは、後々の性能から、シスター(左から3人目、種族:こびとぞく)と騎士(左から5人目、種族:こびとぞく)、魔術師(右から4人目、種族:まぞく)ばかりを作成してました。
 あと、イメージソング2曲を、声優の日高のり子さんが歌っていたのも、その筋の方には知られていますかね。
 ……ウィキペディアなどで、ご自身で調べて頂いた方が早いかもしれませんね。
 現在、MSX2を使用できるテレビが無いため、起動できませんが、もしプレイできるなら、今度こそ自力でクリアしたいゲーム1位だったりします。
 2位はMSX2版『ZOIDS~中央大陸の戦い~』。
 あとMSX2版『ゼクサス リミテッド』とか。
 MSX2ばっかりですな(笑/だって好きなんだもの。



 さて……さいがわもが順調に執筆できているそうで、上半期中にHELLSINGの健全本が発行出来そうです。
 webへアップした文章は、例に漏れず赤の闘いを繰り広げ(画像はFF本の添削時の例です)、順々に改訂しております。
 事務作業等は私が請け負っていますので、「ゲストで何か描きたい」のご連絡などは くずは までお寄せください。
 そんな奇特な方がいらっしゃったり、ココを見ていたりしてはいないと思いますけれどね……過疎地ですよー。

 以前アップした、アーカードとロリテグラのクリスマス小話に、続きの4コマが 出来て ました。
HELLSING本の4コマ
 これも冊子に掲載予定ですが、冊子では印刷の関係上、白黒となります。
 カラー版はweb上でお楽しみ頂けたら幸いです。

 大きなサイズはやっぱりニコ静ですな。
+

最近の記事